━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回、参加表明・推薦計43,000人以上
ニコニコはよりリッチなクリエイター活動の場を提供いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


>>ユーザーチャンネル募集ページはこちら


応援したいユーザーの創作活動を支援できる企画、
ニコニコ「ユーザーチャンネル」の第2弾募集がスタートしました。

「ユーザーチャンネル」ではこれまで企業・団体向けに提供していたニコニコチャンネルを、個人ユーザーの皆さんに向けて開放し、よりリッチなニコニコでのクリエイター活動が出来るようになります。

昨年実施した第1弾募集では、合計17名の方がチャンネルを開設し、現在活躍されています。

今回も第1弾に続きβ期間のため、参加表明された方の中から「ニコニコでの活動実績」「他者からの推薦」をもとに選考のうえ、
15名程の方に提供させていただきます。

我こそはと思う方は、是非ふるってご応募下さい!


■第二弾「ユーザーチャンネル」募集概要
応募期間:2014年1月14日~1月31日
1次通過者発表:2014年3月中旬(予定) 
第二弾「ユーザーチャンネル」開始:2014年4月(予定)
応募条件:
  自身のお気に入り登録もしくはコミュニティ参加者が1万人以上の
  ユーザー、またはチャレンジ枠(※)での応募 
選考基準:活動実績、他薦の数を考慮して選定

◯チャレンジ枠について
お気に入り登録またはコミュニティ参加者が1万人以上のユーザーではなくても、
企画内容次第で、誰にでもチャンネル開設のチャンスがあります!
詳しくは、参加表明のページをご確認ください。


■ユーザーチャンネルとは?

これまで企業・団体向けに提供していたニコニコチャンネルを、個人ユーザーの皆さんに向けて開放!
動画・生放送高画質配信や、月額課金機能を利用した、ニコニコでの活動が出来るようになります。


■チャンネルとは?

ニコニコが提供する動画・生放送・ブロマガの配信が出来るサービスです。
運営者専用のプラットフォームとして、チャンネル開設者は動画投稿、生放送配信、ブロマガ投稿が出来るほか、
月額課金機能が使用できます。


■あなたのお気に入りのユーザーを推薦しよう!

プロフィールページや動画視聴ページなどの「推薦する」ボタンから推薦しましょう!
※あなたのお気に入りユーザー一覧にプロフィールページへのリンクがあります。
openuser_vote.png

応募対象者のリストも参考にしてみてください。
>>応募対象者リスト


>>ユーザーチャンネル募集ページはこちら