いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、動画プレーヤーの設定内にある「パフォーマンス優先設定 ※」に
新たな設定項目「動画検索時に小画面で動画を再生しない」を追加しました。
※パフォーマンス優先設定は、動画視聴ページの動作が重いと感じている方向けの設定です。優先設定をすると、動画視聴ページでの動作が軽快になります。

20131125-210619.jpg


ユーザーの皆様から「タグ検索などの動作が重くなっている」というご意見を多く頂きました。
これはタグ検索含む動画検索時に小画面で動画再生を行っていることが影響していると考えております。

今回追加した「動画検索時に小画面で動画を再生しない」設定にチェックした場合 ※、動画検索ページ(動画選択画面)を開くと左上の動画が停止します。
また、動画を選択した場合には小画面でのプレビュー再生は行われず、「動画を自動再生」の設定に従って元のサイズで再生されます。
※元々、パフォーマンスを優先する設定すべてにチェックを入れていた場合、
自動で今回新しく追加した「動画検索時に小画面で動画を再生しない」設定にもチェックが入っています。


20131126-212254.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

引き続きニコニコ動画では皆様のご意見、ご要望をお待ちしております。
下記のフォームよりお気軽にお伝えください。
ニコニコ動画の動画視聴ページに関するご意見

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。