【追記】9月20日 21:30

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

下記の不具合はFlashPlayerの更新により復旧いたしました。
Internet Explorerをご利用の皆様は、お手数ですがFlashPlayerを最新バージョンにしてください。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び致します。

------------------------------------------------------------------------------------

いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。

ニコニコ動画:Qにおいて、動画右にあるコメントの一覧やニュースが表示されなくなるなどの現象が発生していることがわかりました。

【発生している現象】
・動画右のコメント一覧が表示されない(もしくは文字化けする)
・マーキー(ニュースなど)の情報が表示されない(もしくは文字化けする)
・システムメッセージが文字化けする

【発生条件】
・FlashPlayerの最新バージョン(11.8.800.168)を利用している。
・Internet Explorer(8、9、10) を利用している。


現在、根本的な解決に向けて調査、検討をすすめておりますが、
上記の通り最新のFlashPlayerにバージョンアップすることで発生する問題であることが分かっており、直ちに根本的な解決をすることが難しい状況にあります。


現時点では上記の現象が発生している場合、

・Internet Explorer以外のブラウザの利用(Firefox、Google Chrome)
・FlashPlayerのダウングレード

などの解決方法をご案内させていただいております。


根本的な解決ができ次第、こちらに追記させていただきます。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけして申し訳ありません。

今後ともニコニコ動画を宜しくお願い致します。