いつもPlayStation®Vitaアプリ「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。
本日9/5(木)、PS Vitaアプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。

動画再生や生放送配信時の不具合を改修しました。

vita202.png

アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください


詳しい更新内容は下記をご覧下さい。


1.生放送配信

放送中お知らせ対応
放送中お知らせをコメントリスト内に表示するようにしました。
また、上記の表示/非表示の設定を、設定内に追加しました。
※現在配信中のみ対応しており、視聴時は非対応です。

音声配信不可アラート
音声が配信できない状態となっている場合に、アラートが出るように変更しました。
上記アラートが出た場合は、PSボタンを長押しして表示される設定にて、「マイクを無効にする」に、チェックが入ってないか確認してください。
またマイクを使う別アプリを起動していた場合、終了するようにお願いします。

カメラOFF設定不具合改修
カメラOFF設定にて、画像が設定されない不具合を改善しました。
また、設定できない画像を選択した場合に、アラートを表示するように変更しました。


2.HOME 生放送画面

ユーザ生放送表示時のソートを変更しました。


3.動画・生放送視聴時

動画/生放送の読み込み速度が遅くなる不具合を修正しました。


【制限事項】
・PS Vitaのシステム問題により、一部の動画で、シークバーを再生中に操作した際、挙動がおかしくなる場合がございます。
症状が発生した際は更新ボタンをタップ、もしくは動画プレイヤを一度終了して頂きますと改善する場合がございます。

・PS Vitaのシステム問題により、動画をループ再生した際、3回目でループ再生が停止する場合がございます。
症状が発生した際は更新ボタンをタップして頂きますと再度再生が開始されます。


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。