皆様、スタジオジブリ最新作の「風立ちぬ」はもうご覧になりましたか?

この度、今月7月28日(日)に開催される角川×ニコニコ 超夏祭り2013に、
映画「風立ちぬ」のヒロイン里見 菜穂子(さとみ なおこ)役を演じられた
瀧本美織さんをゲストとしてお迎えすることが決定しました!

瀧本美織.png

瀧本さんは来月8月30日(金)公開の話題のホラー映画『貞子3D2』
さらにNHK総合にて放送中の「妻は、くノ一」にヒロインとして出演するなど、
この夏人気沸騰中の女優さんです!
今回は瀧本さんをゲストにお招きして、映画『風立ちぬ』での様々なエピソードや、
関連書籍である堀辰雄著「風立ちぬ」の紹介、さらには『貞子3D2』での恐怖エピソードなど、内容盛り沢山なトークを皆様にお届けしたいと思っております!
同じくゲストである声優の池澤春菜さん、お笑いタレントの鳥居みゆきさんとの絡みにも、大いに期待したいと思います!


そして、本イベントの目玉企画である「夏の生書評バトル 超決勝大会!!」の本選出場者が決定しました!出場者は、以下の16名となります。
※当日の番組の進行上、時間が前後することがございます。予めご了承ください。

【第一ブロック】(20:20~20:40)

てこな2013.jpg  wa.jpg  三省堂 神保町.png  ねぎたん.jpg
  てこな        wa     内田剛(三省堂書店員)    ねぎたん


【第二ブロック】(20:40~21:00)

中井 亮.jpg  Aiku.jpg  爆笑コメディアンズ秀作.jpg  アルパン.jpg
  中井 亮       Aiku    爆笑コメディアンズ秀作  アルパン


【第三ブロック】(21:00~21:20)

しらりん.jpg  hiro'.jpg  池澤春菜fix.png  潮騒のメモリーズ.jpg
  しらりん       hiro'       池澤春菜    潮騒のメモリーズ


【第四ブロック】(21:20~21:40)

きぬごし.jpg  Dr.熱血.jpg  鳥居みゆきfix.png  アフラン.jpg
  きぬごし      Dr.熱血      鳥居みゆき      アフラン


ゲスト出場者として、鳥居みゆきさん、池澤春菜さん、爆笑コメディアンズ秀作さん、
そして今回新たに三省堂神保町本店の書店員さんを加えての第二回書評バトル、
果たして今回角川大賞に輝くのは誰なのか!?

前回大賞のてこなさんが二連覇...!?
新星ユーザー現る...!?
はたまたゲストがニコニコユーザーを抑えて勝利を手に...!?

その答えは、是非みなさんの目でお確かめください!!!

【参加概要】
------------------------------------------------------

タイトル:
 角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013

日時:
 2013年7月28日(日)19:00~

------------------------------------------------------



【参考サイト】
角川文庫×ニコニコ 夏の生書評バトル2013公式サイト

角川文庫×ナマケット 夏の生書評バトル2012公式サイト

発見!角川文庫2013特設サイト