全国の町を巡り、沢山のニコニコユーザーに会いに行く"ニコニコ町会議"。
昨年はニコニコ技術部の皆様にゴム銃を提供していただき、ご家族連れや町の皆様に大変好評でした。
今回は町の皆様に「輪投げ」を体験いただくブースを用意します。
そこで使う「輪投げの的」となる作品を募集をします。
あなたが作ったニコニコらしい作品を、輪投げの的を、お借りできないでしょうか!?
 
 
町会議に訪れた皆様に、作品に向かって輪をなげていただきます。
手芸部のグラスやぬいぐるみ、光ったり動いたりする小型作品、わっかに反応する作品などニコニコらしい「作ってみた」作品が集まることを期待しています。
きっと作品を町のかたにじっと見つめていただけるものと思っています。
 
 
【輪投げの仕様について】
・輪っかの大きさ・材質:「直径15cm・柔らかいビニール製」です。
・体験者は的に向かって5回の輪っかを投げます。
 体験者は成功した数に応じて運営が用意した景品をもらうことができます。

【募集する的の条件について】
・的の大きさ:直径10cm未満の物を募集します。
 ※的の高さに関して制限はありません。
・応募者ご本人が作られた作品に限定します。 
・権利等諸条件により作品によっては展示できないことがあります。
・新作、旧作を問いません。
・応募多数の場合、選考させていただく場合があります。
 
 
わなげ.png
輪投げの的のイメージ(大きさ)です。
  
  
ご注意
・輪投げの的は送料着払いでドワンゴにお送りいただき、町会議会場で利用します。
 2013年9月末日にご返送いたします。
・作品は原則そのままの形でお戻しいたしますが、場合によっては破損する恐れがあります。破損の場合の保障はできかねます。どうかご了承の上応募ください。


応募先
chokaigi_tour@niwango.co.jp
 件名に「輪投げの的応募」と書いてご応募ください
 
応募時に記載いただきたい内容
・ハンドル名
・あなたの作品の動画URL(もしくは写真画像)
・メールアドレス
・電話番号
・skype id(あれば)
 
 
応募〆切
一次〆切:7月 7日18:00〆切 岩手県洋野町以降の輪投げで使います。
二次〆切:7月31日18:00〆切 鹿児島県さつま町以降の輪投げで使います。
 
 

詳しくはニコニコ町会議2013サイトをチェック!