角川文庫の65周年を記念して、角川文庫ニコニコのコラボイベント
角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013が開催されることになりました!

角川×ニコニコ(インフォ用).png

本企画では、枠にとらわれないありとあらゆる角度から本の魅力を視聴者の皆様にお届けすることを目的としております。
本好きにはもちろん、今まで本に興味がなかった方にもその面白さが伝わること間違いなし!

今回メインとなるイベントは、ニコニコユーザーとゲストによる「書評バトル」となります。
その名も、「夏の生書評バトル 超決勝大会!!」


.書評バトルとは?

昨年7月に、角川文庫とniconicoのコラボ企画
「角川文庫×ナマケット 夏の生書評バトル~本ヲ表現セヨ~」というイベントが開催されました。
本イベントでは、出場者の方々に角川文庫の中から一冊選び、その本の面白さを熱く語っていただきました。

書評バトル.png

その表現方法は至って自由!語りや演技、コスプレやモノマネなど様々な表現方法で本の魅力をアピールし、そのパフォーマンスを競っていただきました。
「本を見て楽しむ」という新しい価値観を味わっていただくことが、本企画の最大の魅力であり、世間一般の書評とは異なる点となります。

そんな書評バトルを今年も開催いたします!
本日6月28日(金)13:00より応募開始となりました。

「この本の魅力をたくさんの人に伝えたい」
「自分ならこの面白い本をもっと面白く紹介できる!」

そんな方からの応募をお待ちしております!!!

書評バトル以外にも、様々な面白企画、ためになる企画など、
本の可能性がたっぷり詰まった内容盛り沢山なイベントになっておりますので
是非ご期待ください!

>>書評バトル参加希望者はコチラ<<

応募期間:6月28日(金)~7月18日(木)23:59

※本企画はユーザー生放送を利用したイベントとなります。
 ユーザー生放送を行うには、プレミアム会員登録が必要です


【書評バトル ルール説明】
角川夏の文庫フェア122冊のなかから書評する本を選んでください。
応募の中から選ばれた生主には、番組に参加していただきます。
番組では、ユーザー生放送を用いて3分間の書評を行っていただきます。
それを公式生放送が引用する形で放送し、ユーザーアンケートにより勝敗が決定します。

※今回の決勝進出者は、応募の際に記入していただく"企画内容説明"を参考に選考させていただきます。


そして今回も豪華賞品をご用意しております。


【角川大賞】(1名)
TVCMにて書評CM30秒を放映+角川文庫夏フェア全冊セット
(選定は角川書店。スポット用30秒の素材への出演権を獲得。)
【月刊誌「ダ・ヴィンチ」10月号 「発見!角川文庫 ひとこと書評」】にて書評を掲載

【優勝】(1名)
賞金10万円(選定はユーザー)

【準優勝】(1名)
賞金3万円(選定はユーザー)

【角川賞】(16名)
決勝参加者16名にハッケンくんグッズ進呈


優勝者準優勝者にはそれぞれ賞金を、
そして角川大賞に輝かれた方には
角川文庫提供のTVCMへの出演権に加え、角川文庫夏フェア全巻をプレゼント!
さらには、幅広い年齢層から支持を受けている人気読書雑誌
「月刊誌 ダ・ヴィンチ」10月号の書評コーナーに書評を掲載させていただきます!
あなたの書評をより多くの方にお届けできるチャンスです!


さらに、昨年はジャーナリストの津田大介さん、小説家の岩井志麻子さん、タレント兼グラビアアイドルの壇 蜜さんなど、
たくさんの豪華なゲストをお迎えし、バラエティ豊かな内容のイベントとなりましたが
今年はさらにそれを上回るゲストにご出演していただく予定となっておりますので、
こちらにも是非ご期待ください!


前回大盛況のうちに幕を閉じた書評バトルがこの夏、パワーUPして帰ってきます。
皆様からの参加応募をどしどしお待ちしています!

"本が好きなそこのあなた、魂の一冊を語ってみませんか?"


>>書評バトル参加希望者はこちら<<

応募期間:6月28日(金)~7月18日(木)23:59


【参加概要】
タイトル:
 角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013

日時:
 2013年7月28日(日)19:00~


【参考サイト】
角川文庫×ニコニコ 夏の生書評バトル2013公式サイト

角川文庫×ナマケット 夏の生書評バトル2012公式サイト

発見!角川文庫2013特設サイト