いつもPS Vitaアプリ「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。

4/22(月)のニコラジで、お知らせしましたが、
超会議2でのPlayStation®Vita「ニコニコ」の展示にて、
生放送配信機能を先行体験できます。

番組のタイムシフトはこちらから


PS Vita「ニコニコ」は、超ニコニコ未来開発ブースに展示され、
生放送配信を体験している様子を「公式生放送配信」します!

生放送はこちらから!


また、今回の展示は、生放送配信機能だけではなく、
ニコニコ超会議2のために、特別な機能をご用意しています。


らくがき機能

スタンプやペイントを使って、画面をデコレーションすることができます。
もちろん視聴者の方にも、らくがきした映像が流れます。

rakugaki.jpg

©2013 Sony Computer Entertainment Inc.
©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

生放送で絵を描きたい方、ぜひお待ちしております。
もちろん絵が得意ではない方、プリントシールを飾るの苦手...という方でも大丈夫です。
好みのジャンルを選択するだけで、フレームになる機能もご用意しております。
お気軽にお越しください。


エフェクト機能

配信される映像を、マンガ風に変えることができます。
こちらも、視聴者の方に、マンガ風の映像がながれます。
フレームに合わせてポーズしたり、マンガの主人公になりきってみてはいかがでしょうか。

effect.jpg

もう一つのエフェクト「wコメント」は、視聴者からのコメントに「w」が入ってると、画面が・・・?
実際見てのお楽しみ!


プリントシールプレゼント

生放送中に撮影頂いたものが、プリントシールになります。
ぜひ記念にお持ち帰りください。
生放送を視聴中の方のコメントも一緒に印刷されますので、たくさんのコメントをお待ちしております。

sample.jpg


その他PS Vita「ニコニコ」展示

生放送配信およびプリントシールプレゼントは行っておりませんが、
サンプルとして生放送配信機能を触れるPS Vita「ニコニコ」もご用意しております。
じっくり全部の機能を楽しみたい方は、こちらもご覧ください。


それでは、ニコニコ超会議2 超ニコニコ未来開発ブースにて、お待ちしております。


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。