ニコニコチャンネル映画では
最高の人生の見つけ方」「訣別の街
ブギーナイツ」「ブラッド・ワーク
シンデレラ・ストーリー
が配信スタートしました!


BucketList_main.jpg
最高の人生の見つけ方
勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、そして、お金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード。お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない。そんな二人を結びつけたのは、一枚のリスト――棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した "バケット(ル:棺おけ)・リスト"だった。
「荘厳な景色を見る」「赤の他人に親切にする」「涙が出るほど笑う」
......と、カーターは書いた。
「スカイダイビングをする」「ライオン狩りに行く」「世界一の美女にキスをする」
......と、エドワードが付け加えた!
そうして始まった二人の生涯最後の冒険旅行。人生でやり残したことを叶えるために。棺おけに後悔を持ち込まないために。そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために。
残された時間は6か月。でも、まだ決して遅くない――!

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

http://ch.nicovideo.jp/bucketlist


CityHall_main.jpg
訣別の街
ニューヨーク市ブルックリン。麻薬がらみの銃撃戦で罪のない黒人の少年が命を落とした。ニューヨーク市長ジョン・パパスは、補佐官ケビン・カルフーンに事件の処理を命じる。一度は美談として市長の株をあげたかに見えたこの事件の陰には秘密が隠されていた。再調査を開始した補佐官ケヴィンが政界の知られざる腐敗を暴く!アル・パチーノ、ジョン・キューザック主演。ブリジット・フォンダが共演し、赤裸々な政界の裏側を描いた骨太なサスペンス。

(C) 1996 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

http://ch.nicovideo.jp/city-hall


BoogieNights_main.jpg
ブギーナイツ
ポール・トーマス・アンダーソン(脚本/監督)が贈る、70年代のポルノ業界に革命を起こそうとした映画制作者たちの大所帯をめぐる、波乱に満ちた舞台裏ストーリー。
理想家肌のプロデューサーであるジャック・ホーナー(バート・レイノルズ)は日頃から、映画を芸術の域に高めることを夢見ていた。ジャックはエディ・アダムス(マーク・ウォールバーグ)という若手俳優を発掘すると、いよいよ夢を現実に移す。ダーク・ディグラーという芸名でデビューしたエディは、たちまちポルノ界の寵児に。しかし名声には代償が付きもの。気がつくとダークはセックスとドラッグとバイオレンスに足をすくわれ、スターダムから転げ落ちているところだった。果たして彼は手遅れになる前に、立ち直ることができるのか?

(C) 1997 New Line Productions, Inc. All rights reserved.

http://ch.nicovideo.jp/boogie-nights


BloodWork_main.jpg
ブラッド・ワーク
FBIの誇る凄腕プロファイラー、テリー・マッケーレブは、宿敵"コードキラー"を追跡中、心臓発作で倒れた。それから二年後。FBIを引退し、新しい心臓で新しい人生を歩み始めた彼の元に美しい女性が現れ、こう告げる---「妹を殺した犯人を探して欲しい。あなたが今生きているのは、妹が殺されたおかげなのだから」と。その単純に見えた殺人事件は、血も凍る戦慄への序章に過ぎなかった。
犯罪記者出身の作家マイクル・コナリーのベストセラー小説『わが心臓の痛み』を、ハリウッドの重鎮クリント・イーストウッドが映画化。表面的なショッキングさを廃し、本物のサスペンスの恐怖を堪能させてくれる傑作に仕上がっている。

(C) 2002 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

http://ch.nicovideo.jp/blood-work


CinderellaStory_main.jpg
シンデレラ・ストーリー
ガラスの靴のかわりに携帯電話、かぼちゃの馬車のかわりにオープンカーと夢と笑いにあふれるハートウォーミングな現代版シンデレラストーリーをヒラリー・ダフがキュートに演じる。サム(ヒラリー・ダフ)は可愛く風変わりな高校2年生の女の子。幼い頃愛する父親に先立たれ、継母フィオナ(ジェニファー・クーリッジ)と義理の姉たちに奴隷のようにこき使われて暮らしていた。きらびやかな世界とは縁遠い生活を送る中、ある日サムはネット上で理想の男性に出会う。二人は徐々に恋愛感情を抱くようになり、ついにダンスパーティーで会う約束をする。が、自分の王子様が学校の人気者オースティン(チャド・マイケル・マーレイ)であると分かったとき、サムは現実に引き戻され、時計が午前0時を打つ前に姿を消してしまう。その場に携帯だけを残して・・・。自分が誰なのかが知られればオースティンは離れて行く、そう思ったサムは必死に自分の正体を隠そうとする。サムはコンプレックスを取り除き、自分であることに自信をもって欲していた人生を手にすることができるのか?!

(C) 2004 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

http://ch.nicovideo.jp/cinderella-story


▼ニコニコの映画情報
http://ch.nicovideo.jp/portal/movie/

▼ニコニコチャンネルTwitter
http://twitter.com/nico_channel