3月9日(土)10日(日)、集英社女性誌9誌と青山学院大学の共催イベント「Women's Magazine in AOGAKU 2013」が開催されます。
ニコニコ生放送では、イベント内で開かれる集英社オリジナルワークショップの中から一部の講座を生中継します。

【生放送情報】
 
日本テレビのスポーツ番組「Going!」でキャスターを務める佐藤ありささんが、non-no誌面でスポーツ選手に取材して学んだトークの技を披露。
同時に取材の裏話やエピソードも公開します。


 
トレンドに敏感で、男女ともに好感度抜群の佐々木希さんが、メイクの秘密を自ら公開。人気アーティスト高橋里帆さんのポイントメイクアップショーを交えながら、好感度を上げるメイクの極意をお届けします。


 
講師はセブンティーンで大活躍のスタイリスト&ヘアメイク。
STモデル西内まりやちゃん・鈴木友菜ちゃん・新川優愛ちゃんらおしゃれ姉モデルと一緒に、2013春の最旬メイク・ヘア・ファッションを解説。


 
講師はセブンティーンで大活躍の制服ライター。
STモデル岡本杏理ちゃん・大野いとちゃん・北山詩織ちゃんら現役高校生モデルと一緒に、新高1向けに制服トレンドを解説。校則の厳しさ別に実践的な制服おしゃれテクを提案します。

Women's Magazine in AOGAKU 2013 公式サイト
http://hpplus.jp/special/wm2013/