2012年大晦日から2013年1月3日(木)まで、
原宿のニコニコ本社にて「ニコニコ神社2013 ~蛇の道は蛇~」を開催致します。

2012年に日本全国を行脚した【ニコニコ神社】が、
2013年も、大晦日をまたいだ元日からの三日間、聖地・ニコニコ本社(原宿)1Fの
サテライトスタジオに建立。

干支が巳年ということで、今年のテーマは『蛇の道は蛇』

「蛇の道は蛇に聞け」、「ニコ生の道はニコニコユーザーに聞け」
つまりは、ニコ生が進むべき道はユーザーのみなさまに聞くのが一番の近道。
今年もみなさまのご意見を真摯に受け止め、
共により良い放送を作り上げていけるよう努力していきたい。
そういう思いがこのテーマに込められております。

2013年の神社も、楽しげな催し物が満載です!

■神社紹介&カウントダウンにはこんな方々が登場!

とろサーモン
とろサーモン(よしもと芸人)
キャッチフレーズは、「おいしいとこどり定食」。
2008年、第38回NHK上方漫才コンテストにて、最優秀賞受賞。

kamata
鎌田 紘子
ランク王国 8代目MC 通称:ひろぴょん
2013年の干支・巳年生まれの23歳
ニコニコ動画内、鎌田紘子 を含むタグを検索はこちら

■おみくじ presented by ニコニコ神社
完全オリジナルのおみくじが楽しめちゃいます。
巨大テレビちゃんガラガラを回して、
今年のあなたの運勢を勝手に決めつけます!

■巨大絵馬が登場!?
神様としては、猫の手も借りたいこの時期。
何千万とある絵馬を一つずつ見ていくのは相当しんどいことでしょう。
だったら、一つの絵馬にみんなで書けばいいんじゃない?
そんな安直な発想から生まれたこの絵馬に
皆様の願いをどんどん書いていってくださいね♪

■祝初笑い!ニコファーレと「にらめっこ」

神社の敷地内に、ニコファーレと「にらめっこ」ができるブースを設置。
開催期間は、1月1日~3日、各日13時~19時までどなたでも参加自由です。
最終日に発表される「キング オブ にらめっこ」の座に輝けば、
キングにふさわしい素敵なお年玉がもらえるかも。
▼にらめっこ番組ページはこちら
ニコファーレ vs ニコニコ本社 『にらめっこ』で初笑い!【一日目】
ニコファーレ vs ニコニコ本社 『にらめっこ』で初笑い!【二日目】
ニコファーレ vs ニコニコ本社 『にらめっこ』で初笑い!【三日目】

今年も盛りだくさんのニコニコ神社。
皆さんぜひ現地または、生放送へ遊びにいらしてください。

◆ニコニコ本社へのアクセスはコチラから⇒


【ニコニコ神社2013生放送情報】