いつもPS Vitaアプリ「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。

本日12/21(金)、PS Vita用アプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。

vita1.25_001.jpg


マイリストやランキングなどから、連続再生できるようになりました!

アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート!
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください


 クリスマスパーティの演出に使ってみたり、お正月にゆっくりこたつで見たり、
受験勉強のBGMにしてみたりと、
 さまざまなシチュエーションで連続再生をお楽しみ頂ければと思います。


vita1.25_002.jpg


今回のアップデート内容の詳細は以下となります。


1.動画連続再生に対応

・下記画面に「連続再生」ボタンを追加しました
  HOME
  ランキング
  マイページのマイリスト
  マイリストページの動画リスト

 各画面にて連続再生ボタンを押すと、表示中のリストから再生リストが自動で作成され、連続再生が開始します。


2.連続再生用に動画プレイヤーを更新

・現在連続再生中の「再生リスト」を追加
・次の動画へ「進む」ボタンを追加
・ループボタンに「リストをループ」を追加


3.生放送のソート項目変更

・「適合率」、「コミュニティ作成日」を新しく追加
・項目名を下記の通り変更
   閲覧数順       → 来場者数
   コメントが多い順   → コメント数
   新しい番組順     → 放送日時
   コミュニティレベル順 → コミュニティレベル
   話題のコミュニティ順 → タイムシフト予約数


4.その他

【修正】
 いくつかの不具合修正を修正しました

【制限事項】
 PS Vitaのシステム問題により、一部動画の再生中にシークバーや頭出しボタンを操作した場合やループ再生時に挙動がおかしくなる場合がございます。
 症状が発生した際は動画プレイヤを一度終了して頂きますと改善する場合がございます。

【その他】
連続再生時に便利。最初の画像でも使用している、PS Vitaを置くスタンドはこちら


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。