【2012/12/14 17:55 追記】

Wii U「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。
今回のエラーにつきまして、本日17:00より、ソフトの修正版の配信を開始いたしました。
Wii Uホームメニューから「ニコニコ」を起動していただくと、更新がおこなわれます。

[注意]
・17:00以前からソフトを起動中のままですと、更新の通知がおこなわれませんので、一度ソフトを終了し、再度ソフトの起動をお試しいただけますよう、よろしくお願いいたします。
・更新のプログレスバーが表示されたウィンドウで「ソフトをはじめる」を選択すると、更新が中途で中断されてしまいますので、プログレスバーが100%になるのをお待ちください。

この修正で、Wii U「ニコニコ」が正常に起動できない不具合は全て復旧したかと存じます。
ユーザーの皆様には長らくお待たせし、申しわけございませんでした。

この週末は、Wii U「ニコニコ」でお楽しみいただければ幸いです。
今後とも「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------

【2012/12/11 19:30 追記】

Wii U「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

今回のエラーにつきまして、ユーザーの皆様には長らくお待たせしておりまして、まことに申し訳ございません。

本件につきまして弊社内で調査したところ、Wii U「ニコニコ」が正常に起動できないケースは以下の2種類があることが発覚しました。
下記(1)のケースにつきましては、修正対応をおこなわせていただきましたので、ご報告させていただきます。



(1)「ニコニコ」起動時に、下記の文言が表示されてしまい、それ以上画面を進行できない。

ニコニコにログインすることができません。
HOMEボタンを押して このソフトを終了し、
しばらく時間をおいて再度起動してください。

こちらにつきましては、弊社サーバー処理に問題があることが発覚しましたので、12/10 22:00時点で修正をおこなわせていただきました。
上記メッセージが表示されて「ニコニコ」を利用できなかった方は、今一度「ニコニコ」の起動をおためしください。


(2)「ニコニコ」起動時に、「102-2106」と記載されたエラーが出て、アプリが強制終了する

前回、報告させていただきましたエラーとなります。
ネットワーク環境によって、このエラーが出るケースと出ないケースがあるようですが、こちらはソフトの修正版の配信をお待ちいただく必要があります。
現在、急ぎ配信の手配中ですので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと存じます。

以上 お手数ですが、ご確認いただければと存じます。
繰り返しとなりますが、この度はご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
(2)の対象者の方については、続報をお待ちいただければと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------

【2012/12/8 14:30 投稿】

Wii U「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

本日ダウンロード開始されたWii U「ニコニコ」起動をすると、「102-2106」と記載されたエラーが出て、アプリが強制終了するケースが報告されています。(ご利用のネットワーク環境によって、エラーが出るケースと出ないケースがあるようです。)

上記エラーが表示された場合は、しばらく時間を置いてから「ニコニコ」の起動をお試しください。
また、ご利用のネットワーク環境を変えることで、「ニコニコ」が正常に起動できる例も報告されていますので、こちらも可能であれば、お試しいただければと存じます。

抜本的な対策としまして、近日、niconicoより、ソフトの修正版を配信させていただきます。なるべく早急に配信できるよう手配中ですので、今しばらくお待ち下さい。

この度はご不便とご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。
今後共、Wii U「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。