本日提供が開始されたケーブルテレビ用のセットトップボックス「Smart TV Box」※1でニコニコ動画/生放送視聴ができるアプリ「niconico」をリリースしました。

「Smart TV Box」のアプリ一覧から「niconico」を選択して頂くことで、無料でご利用いただけます。
ご自宅のテレビでニコニコ動画・ニコニコ生放送をお楽しみ頂けます。

アプリの利用イメージ プレビュー(全画面)
STB

■Smart TV Box版niconicoアプリの便利機能
▼チャンネル機能
テレビでの視聴に合わせて、チャンネルを切り替えるように動画ジャンルを切り替えることができます! 各チャンネルには、"音楽" "歴史" "ゲーム"など、それぞれ違ったジャンルの動画が割り当てられているので、お好みのジャンルの動画を視聴することができます!


▼動画/生放送の連続再生
一度動画を再生したら、操作は不要!次々と動画/生放送を連続再生することができます。本を読みながら、雑誌を見ながら、お茶を飲みながら、好きなことをしながら楽しむことができます。


その他にも、お好みのカテゴリをチャンネルに登録することができたり、ランキングから人気の動画を視聴できたりと機能は盛りだくさん!
リビングでみんなとワイワイ楽しんだり、個室でゆっくり動画を見ながら癒されたり、niconico楽しみ方がまた広がりました♪



※1「Smart TV Box」とは
地デジ、BS、ケーブルテレビ放送受信に加え、Wi-Fiのアクセスポイントも
搭載し、ご自宅のテレビやタブレット端末、スマートフォンなどのWi-Fi搭載
機器で、多彩なコンテンツをお楽しみいただけるケーブルテレビ用のセット
トップボックスです。

※現在提供されている「Smart TV Box」の詳細は下記をご覧ください。


http://stvb.jcntv.jp/