毎週月~木曜夜10時から生放送中。
「やまだひさし」がパーソナリティを担当する公式生放送『ニコラジ』。
木曜絵師スタントは『5月病マリオ(@5mario)』と、
木曜アシスタントは、ボカロP「さつき が てんこもり(@TENKOMORI)」が担当。

10月25日(木)のニコラジは、
曲作りだけでなく、歌い手、絵師、動画師など、
多彩な顔を持つボカロPの『halyosy(@halyosy)』が生登場です。

「Fire◎Flower」「Smiling」から、最近では√5の「Love Doctor」まで、
とにかく話題作が絶えないhalyosyの、
「ボカロPとしての音楽作り」について、その素顔に迫ります。
これから音楽をやってみようという人も、音楽作りに行き詰ってる人にも、
絶対タメになるお話満載です。

さらに、『あの曲は、実は"こんなメロディ"だった!?』。
ご本人による、作曲前の「秘蔵音源」「デモ音源」を本邦初披露。
halyosyの作曲のこだわりにまで迫ります。
また、今後の活動予定とは。何を企んでいるのかお楽しみに。

また番組後半では、スカイプ凸お待ちしています。
halyosyに直接聞いてみたいことをぶつけられる絶好のチャンスです。
条件は、顔出しOKのユーザーです。ドシドシ参加して下さい。
詳しい参加放送は番組内にて。

そして、木曜ニコラジ恒例企画「ニコラジ×週刊VOCALOIDランキング」では、
ゲストと一緒にランキングをチェック。
ぼからん1位の楽曲に合わせた、絵師『5月病マリオ』が描いた
イラスト生コラボも超必見です。

【生放送情報】