2012年6月~9月に投稿された
78万8131本の動画の中から、最もすばらしい動画を
ユーザーの皆さんの投票で決定する『第5回動画アワード』。

ユーザーのみなさんの13万2583票の中から、投票で人気のあった上位カテゴリ9つの中から、
来週10/28(日)21:00~の生放送中に、視聴者の皆さんの投票でグランプリを決定します。

番組内では全部のカテゴリMVDが時間の都合でご紹介できないので、
生放送までの毎日、少しずつ発表していきます!


▽本日、水曜日はコチラの5カテゴリ!

★踊ってみた
【踊り手5人で】MERRY GO ROUND 踊ってみた【√5】

▼ユーザーさんからのコメント
「この動画で踊ってみたにはまりました!」古都さん
「とにかくこの5人のキレッキレのダンスがやばいです!毎日見に行っちゃう!知らないうちに見に行っちゃう!最高!」ゆっけさん
「sm18100694 かわいい!!かっこいい!!まさに創作の連鎖!!!」mashuuuさん
「ほんとに素敵な動画です!見ていて力が湧いてくるような気持ちになれました!踊り手のみなさんがとても素晴らしいです!」*梅昆布茶*さん


★料理
ウシの料理3 『うしらたまっちゃパフェ』

▼ユーザーさんからのコメント
「これぞ野生のNHK。クオリティ高すぎ。」くらのすけさん
「ウシさん復活!」Beruduさん


★ニコニコ動画講座
人気歌い手が教える歌ってみた講座~機材編~

▼ユーザーさんからのコメント
「これはおもろいww発掘してくれた人ありがとうwww」ゆうぼうさん
「やべえっす!」BeckyPopSoundResさん


★アイドルマスター
765王国の不思議な住民 第0話

▼ユーザーさんからのコメント
「まっすぐさん、パネェw」nishimasaさん
「いろんな意味でひどいwwwwww」waterさん


★日記
噴水遊びリベンジしたちびさん

▼ユーザーさんからのコメント
「噴水遊びリベンジしたちびさんを推薦1歳時の過去動画と比べると成長がよく分かる動画。
その成長ぶりに感動させられ笑顔に癒されます。ニコニコで一番可愛い子供動画です。」wildswanさん
「リベンジしたねぇ(^-^)v可愛かったので、一票!」れいち。さん

カテゴリ別MVD一覧はコチラのページからチェックして下さい!

▼動画アワード特設サイトへ
http://blog.nicovideo.jp/award/

ノミネート作品を発表している9カテゴリのMVDは、生放送番組内で発表になります。
--------------------------------------------------
第5回 動画アワード グランプリ決定の生放送に
★ゲストコメンテーターが追加になりました!
photo_kawashima.jpg
麒麟 川島さん

詳細については特設ページに随時更新していきます。
http://blog.nicovideo.jp/award/

■10月28日(日)21:00~生放送

見事グランプリに選ばれた作品には、なんと賞金25万2525円と、
特製トロフィーを贈呈いたします。
--------------------------------------------------