古川本舗アー写.jpg

2012年11月7日にリリースされる古川本舗の2ndアルバム「ガールフレンド・フロム・キョウト」に
参加した豪華アーティストの方々からアルバム参加についてのコメントが届きました。
ニコニコでしか見られない貴重なコメントです!

ガールフレンド・フロム・キョウトジャケ.jpg

-------------------------------------------------

山崎ゆかり(空気公団)
言葉を、歌詞を、曲を頂き何度も聴いて、この中に出てくる人を想像した。
もらったキーのままで歌おうか、変えようか。古川さんを考えて、アルバムを作ると
いうことはどういうことかを考えた。
考えることは必要だったが、歌いだすといらなかった。
全てはこの音楽の中に、アルバムの中にあると信じている。
自然に溢れてくる気持ちに、温度があった。
アルバム発売おめでとうございます。
ありがとうございました。

大坪加奈(Spangle call Lilli line)
普段言葉遊びで歌う自分にとって、意味のある歌詞を歌う事はとても新鮮。
素敵なプロジェクトに参加させて頂き、ありがとうございました。

アイコ(advantage Lucy)
懐かしい記憶の中を歩くような
ほんとうに京都に行きたいなぁと思いながら歌っていました。
レコーディングで初めてお会いしたのですが、
気さくな方で想像していた方とギャップがありました(もちろんいい意味ですよ!)
猫のお話とか楽しかったです。ありがとうございました!

YeYe
こんなに素敵すぎるガールフレンドが京都にたくさんいたら、四条河原町あたりで
浮気バレます。
(それぞれがキラキラしていて存在感を放っているという意味です)

-------------------------------------------------

また、アルバムリードトラック「魔法 feat.ちょまいよ」の動画が公開!
こちらの動画はMr.Children「花の匂い」等で知られる映像作家、半崎信朗とタッグを組んだ作品です。
古川本舗自身の死生観をテーマに作られた楽曲に、半崎信朗の「バナナフィッシュにうってつけの日(J・D・サリンジャー)」からインスパイアされたという映像が組み合わさり、楽曲の世界観を更に広げる仕上がりとなっています。
ぜひチェックしてください。

あわせて10月17日よりdwango.jpで同曲の独占先行配信が開始されました。
10月31日 23:59までに対象楽曲の着うたフルをダウンロードし応募された方全員に
「古川本舗直筆イラスト版ポストカード」をプレゼントします♪
詳しくはモバイルサイトdwango.jp内特設ページよりチェックしてください!

>> 特設ページはこちら

※iPhoneには対応しておりませんのでご了承ください。

古川本舗様QRコード.gif

■「ガールフレンド・フロム・キョウト」ご予約はニコニコ市場で♪
http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB0092RHHFS

■古川本舗オフィシャルサイト
http://fullkawa-honpo.com/