最強歌い手マガジン「歌ってみたの本 November」発売を記念して、
ニコニコ本社2Fでカラオケ大会の開催が急遽決定いたしました!

 

【ボカロ縛りのカラオケ大会】
参加は自由、無料、誰でも歌えます!
予選と本選の2部構成になっており、 本戦の様子は歌ってみた本チャンネルにて生放送配信されます。

 

【優勝者はユーザー投票で決定】
本戦の審査員は、ユーザーのみなさん!
みなさんの投票がいちばん多かった方が優勝者になります。
優勝した方には、なんかスペシャルな賞品をプレゼント!

 

【MC】
爆笑コメディアンズ 秀作さん
【ゲスト】
歌い手 あにまさん

 

予選、本戦ともMCは爆笑コメディアンズの秀作さん!
そして本戦には歌い手のあにまさんがゲスト出演!

 

【参加者募集!】
歌ってみたはしたことないけど、歌ってみたい!
みんなで盛り上がって歌ってみたい!
ステージの上で歌ってみたい!
観客の前で歌ってみたい!
生放送で歌ってみたい!

 

などなど楽しく盛り上がってくれる人、たくさん募集です!
歌っている人を見に来てくれるだけでももちろんOKです!

 

☆歌みた本最新刊☆
フラゲもあるよ!
そして、本来10月1日発売「歌ってみたの本 November」および
「歌ってみたの本別冊 exit tunes magazine CD付き通常版/CD&DVD付き特装版」を当日フラゲ販売!
歌みた本最新号をイチ早く手にしたい方もぜひニコニコ本社にいらしてください!

 

■開催日程
2012年9月30日(日)
 開場 15:00
 予選開始 15:15くらい
 予選結果発表 16:45くらい
 決勝開始 17:00
 決勝結果発表 18:00くらい
 終演 18:30

 

■会場
ニコニコ本社 2F
東京都渋谷区神宮前1-15-2 
ニコニコ本社ビル http://nicohonsha.jp/access

 

■司会
爆笑コメディアンズ 秀作さん (予選と決勝ともに出演です)

 

■ゲスト歌い手
あにまさん (決勝のみ出演です)

 

■参加方法
当日15時よりニコニコ本社2Fにて参加受付を行います。
参加費用は無料です。

 

■予選内容
まずカラオケ参加受付をしていただきます。
ステージでMCが受付番号をお呼びしますので、
番号が呼ばれた方はステージに上がって歌っていただきます。
参加人数が多い場合は抽選になります。
みなさんの歌をスタッフが審査し、
決勝に進んでいただく方(7名予定)を16:45くらいに会場にて発表いたします。

 

■決勝内容
予選を勝ち抜いた方々に順に歌っていただきます。
トーナメント方式で、準々決勝→準決勝→決勝と進んで勝ち抜いた方が優勝です。
それぞれ2名ずつで対戦していただき、ニコニコ動画ユーザーの投票数が多かった方が勝者になります。
決勝はニコニコ生放送で放映します。

 

■ニコニコ生放送
カラオケ大会決勝戦は「歌ってみたの本チャンネル」にて生放送します。
生放送予定日時 2012年9月30日 17:00~18:30くらい

--------------------------------
●歌ってみたの本チャンネルOPEN!:http://ch.nicovideo.jp/channel/utamitahon