9月18日(火)から10月1日(月)までの13夜、
ニコニコ生放送で「巨大生物&変なモンスター特集」を開催いたします。

B級を遙かに超えた"Z級"映画が大集合。

王道のカルト作品と呼ばれるものから、タイトルだけでも何コレ?という作品まで、
Z級映画評論家の「中野ダンキチ」さんセレクトの至極の13作品を上映。
どうぞツッコミ入れつつ、お楽しみ下さい。

▼巨大生物&変なモンスター13夜
【第1夜】9/18(火):「アタック・オブ・ザ・キラートマト」
【第2夜】9/19(水):「メガピラニア」
【第3夜】9/20(木):「メガ・シャークVSクロコザウルス」
【第4夜】9/22(土):「メガ・パイソンVSギガントゲイター」
【第5夜】9/23(日):「バトルフィールドTOKYO」鑑賞会
【第6夜】9/24(月):「シャークアタック」
【第7夜】9/25(火):「シャークトパス」
【第8夜】9/26(水):「ダイナソーフィールド/SATSURIKUSHA」
【第9夜】9/27(木):「T-REX」
【第10夜】9/28(金):「新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟」
【第11夜】9/29(土):「マンドレイク 人喰い植物のえじき」
【第12夜】9/30(日):「蛾人間モスマン」
【第13夜】10/1(月):「人喰い怪物ゴブリン」鑑賞会

▼Z級映画ってなんだ?(by中野ダンキチ)
A級やB級ってのは聞いたことがあるけど、Z級って何?
そんな風に感じる方も多いでしょう。
元々映画界では、A級、B級というのは、予算を表す言葉として使われてきました。
しかし現在ではB級映画と表記していると、予算だけではなく、
ちょっと"ワケあり"だったりするときに用いられているようになってきています。
その流れを受けて、『Z級映画』といえば推して知るべし...。
『大いにワケあり』とお考えいただければと思います。
しかしそのZ級。もちろん定義も色々あるかと思います。
今回は私なりのZ級映画判断基準、思わず『ヒドい!』という言葉を
使いたくなってしまう作品をチョイスさせていただきました。

その中でも特集テーマは巨大生物&変なモンスターが登場する作品。
王道のカルト作品と呼ばれるものから、タイトルだけでも何コレ?
ってなってしまうものまで様々です。

眉間にシワを寄せて見れば「つまらん」なんて切り捨ててしまうかもしれない作品でも、「ヒドイ」っていいながら笑ってしまえば話は別。
見方一つで楽しさは変わります。
また、その感覚は一緒にご覧になる人が多い中で共感できれば、さらに倍増します。
至極の13本。

どうぞご遠慮なく「ヒドい!」とツッコミ入れつつ、お楽しみ下さい。
普段は傍観者のアナタも、今回ばかりはどうぞご参加を!!


<<多彩なジャンルの映画絶賛配信中!>>
■ニコニコ映画上映会
URL: http://ch.nicovideo.jp/channel/cinemalp
※皆でコメントしながら映画を一緒に見よう!
■ニコニコチャンネル
URL: http://ch.nicovideo.jp/menu/movie/
※好きな時間に好きな映画をコメントしながら見よう!