【追記 8月30日 19:10】

アプリの不具合により起動時に不正終了する問題がありましたが、詳細な不具合発生条件が判明しましたのでお知らせいたします。

・発生条件
 背面タッチパッドに触れた状態で、「ニコニコ」を起動する

・回避方法
 背面タッチパッドに指が触れない状態(PS Vitaをテーブルに置く、スタンドを利用する等)で「ニコニコ」を起動して下さい。
 ※弊社にて動作検証を行い、高い確率で回避できることが確認されています。

 再起動での回避についてアナウンスさせていただきましたが、これは誤りでした。大変申し訳ありませんでした。

この問題に対応したアップデートは早急なリリースに向けて対応中です。
ご不便おかけいたしますが、これからもニコニコをよろしくお願いいたします。

-------

PS Vitaアプリ「ニコニコ」からのお知らせです。
いつも「ニコニコ」をご利用いただきありがとうございます。

本日リリースしたver.1.10において、起動時に不正終了するという報告を受けています。
そのような場合、PS Vitaを再起動すると改善する場合があります。

この不具合に対応した修正アップデートのリリースに向けて現在対応中です。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。