【8/31 追記】

8月初頭から、特にWindowsXP環境のGoogleChromeで発生していた、
・動画再生ができない
・「プレーヤーの一部機能がご利用いただけない状態」と表示されコメントができない
などの現象が、GoogleChromeの8/30のアップデートによる最新版で、ほぼ解消されたと見られます。

参考:
GoogleChromeでの不具合2 - niconico不具合報告掲示板


いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

現在、Google Chromeの最新版において動画再生ができない、「プレーヤーの一部機能がご利用いただけない状態」と表示されコメントができない、等の現象が確認されています。

原因についてはGoogle Chromeのバージョンアップのタイミングで、直接統合されているAdobe Flash Playerのプラグインに問題が発生したものと思われます。
Google社またはアドビシステムズ社にお問い合わせいただけると幸いです。

ニコニコでは現時点でGoogle Chromeを推奨環境としておりません。
中長期的に問題を解決したい場合は、下記の推奨環境に記載されているブラウザのご利用をお勧めします。

推奨ブラウザ:
Internet Explorer, Firefox, Mac版Safariの各最新版


また、短期的な解決には、下記リンク先が参考になる可能性があります。
あわせて参照ください。

参考リンク:
Google Chromeでの再生不具合 | nicnico不具合報告掲示板