映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の
ニコニコ映画上映会ニコニコ映画チャンネルでの配信開始を記念して、
6月1日(金)~6月27日(水)までニコニコ静画で募集した
「ものすごく○○でありえないほど○○」イラストコンテスト

アイデア勝負のものから時間をかけた力作のイラストまで、
たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!

本当にさまざまな作品のご応募をいただいたため、
運営も悩みに悩み、予想以上に時間がかかりましたが、
全作品の中から厳正なる選考の上、最優秀賞と優秀賞を決定しましたので
この場で発表させていただきます!

まずは優秀賞3名の発表です!

【優秀賞】(3名)
・反転ライオンさん
「ものすごく普通なメガネで、ありえないほどふつくしいポニテ」
 選考コメント:映画にも通じる温かい気持ちになれるイラストでした。

・めばるんるんさん
「ものすごく河童(一本150円)で、ありえないほどシュール」
 選考コメント:ユニークな発想と河童の表情に票が入りました。

・amatumaさん
「ものすごくやさしくて、ありえないほどイジワル」
 選考コメント:最後はやさしさが勝ちそうな、かわいらしい作品でした。

反転ライオンさん、めばるんるんさん、amatuma さんの3名には
ワーナー・ブラザースの非売品グッズ詰め合わせをプレゼントします!

さて、続いては、いよいよ最優秀賞の発表です!
2名いらっしゃいます!

【最優秀賞】(2名)
・マロスさん
「ものすごく白くて、ありえないほど何もない」 ※注:真っ白です
 選考コメント:アイデア勝ちで、圧倒的な閲覧数が決め手になりました。

・坂之上雅宗さん
「ものすごくうるさくて、ありえないほどうるさい」
 選考コメント:味のあるイラストと、左の人の困り顔に票が集まりました。

マロスさん、坂之上雅宗さんの2名には
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」Blu-ray/DVDコンボパック
プレゼントします!

最優秀賞、優秀賞の作品を投稿された皆様には、
後日、ニコニコ動画よりアカウントのメールアドレスあてにご連絡を
させていただきますので少々お待ちください。

今回選ばれなかった作品の中にも、実は候補に挙がった作品がたくさんありました!
応募作品一覧は下記よりご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

>> 応募作品一覧はこちら

ニコニコ映画チャンネルやニコニコ映画上映会では、
話題の最新映画から隠れた不朽の名作まで幅広く配信中です!
さらに毎月25日は「ニコニコ映画の日」として全会員の方が前売50pt
ご覧いただける生放送をご用意しております。

>> ニコニコ映画チャンネルはこちら
>> ニコニコ映画上映会の今後のラインナップはこちら

さらに、本日7月20日(金)からは
「真夏のホラー映画42連発 恐怖映画上映会」と題して
暑い夏にも背筋が凍る、とびっきりのホラー映画を毎晩無料上映!

第1夜となる今夜は2部構成で、映画本編を上映した後、
mono(神聖かまってちゃん)、劔樹人の両名をゲストにお招きして、
幽霊スポットからの生中継を行います!

ぜひこちらもお楽しみに!!

>> 真夏のホラー映画42連発のラインナップはこちら