本日7月18日(水)、ニコファーレで開催された「ニコニコちょうかいぎ発表会」。
ニコニコ町会議の開催場所やイベント内容などが発表されました!

■今からでも無料で見られるので見逃した方はこちら!!

開催地と日程はこちら!

・7/29(日)
 鳥取県 八頭町「きらめき祭」

・8/5(日)
 佐賀県 唐津市(旧呼子町)「水光呼子港まつり」

・8/11(土)
 北海道 長万部町「飯生神社例大祭」

・8/16(木)
 福島県 三春町「三春盆踊り」

・8/30(木)
 東京Final・八丈島「離島甲子園」

さて、ニコニコ町会議では以下の内容で参加者を募集します!


★ユーザーマーケット参加者募集
開催地周辺にお住まいの方(目安として隣接県ぐらい)で出展していただける方を大募集!
その町(地方)ならではのお手製グッズや工芸品、特産品などを展示・販売してみませんか?
詳しくはコチラ

★「現地方言の時報」 「現地の人でないと伝わらない日常会話」募集
あなたの声が会場やニコニコ動画内で流れるかも!?
詳しくはコチラ

★地元ボランティアスタッフ募集
ニコニコ町会議の運営を一緒にお手伝いしてくれる地元のボランティアスタッフを募集します。
運営の一員として、ニコニコの公式イベントに参加してみませんか?

<業務内容>
・会場誘導、呼び込み、整列補助、イベント庶務など

<注意事項>
・高校生以上(15歳)以上で、原則として地元地域(目安として隣接県ぐらい)の方のみのご応募に限らせていただきます。
・町会議開催1~2時間程度前に現地にご来場ください。
 現場スタッフがお願いしたい内容をご案内いたします。
 なお、当日はボランティアの様子を生放送で撮影する場合がございます。
・会場までの往復交通費を支給いたします(新幹線・飛行機を除く)。
 交通手段については各自にてご手配ください。
・日当等の報酬、前日および当日の宿泊費については支給いたしません。
・食事補助があります(休憩時間にお弁当を支給します)。
・当日の会場内では運営ユニフォームを着用していただきます。
・その他、集合時間・場所などの詳細は、お願いさせていただく方に個別ご案内させていただきます。

ご希望の方は
(1)フルネーム氏名、(2)年齢、(3)性別、(4)参加希望会場、(5)お住まいの都道府県と市区町村、
(6)ご連絡先電話番号をご記入の上、chokaigi_tour@niwango.co.jpまでメールをお送りください。

開催日の3日前までにお願いさせていただく方にのみ個別ご連絡させていただきます。
なお、お送りいただいた個人情報は目的以外には使用いたしません。

<< 詳しくはニコニコ町会議サイトをチェック! >>


「輪ゴム銃」も募集してます!