2011年12月13日~2012年5月31日に投稿された
117万2132件の動画の中から、最もすばらしい動画を
ユーザーの皆さんの投票で決定する『第4回 動画アワード』。

今回の動画アワードからは、グランプリの他に、各カテゴリの人気動画
『MVD(Most Valuable Douga)』を7/7(土)23時〜の生放送で発表します!
>>詳しくはコチラ
今日は、番組内ではすべてのカテゴリが時間の都合でご紹介できないので、
この場で一部公開しちゃいます!

ニコニコインディーズ
【理系応援ソング】理系のうた【オリジナル】

▼ユーザーさんからのコメント
「文系だけどサイコーww」(moriさん)
「馬鹿っぽいけど結構的を得ている。おもしろかったです」(ポアンカレさん)
「理系の人はすっごい共感するよw」(コムリンさん)


料理
パンツマンの豚バラ丼。.mp4

▼ユーザーさんからのコメント
「パンツマンの至高にして究極の料理」(もりしょさん)
「これはマネしてつくりました。うまいですよ!」(ritokuさん)
「信じられないくらい美味そう!!」(min.さん)


科学
ニコ動の動画のつながりを可視化してみた。

▼ユーザーさんからのコメント
「面白い、これからに期待!ニコ動だけじゃなくて、色々な情報サイトで使えそうな技術だ」(イキシチニさん)
「こうして見える形にすると意外な動画同士のつながりがある事が判った」(WARAさん)
「これは確信をもって素晴らしいと言える!懐かしい動画とかもでて感動した」(大佐さん)
「すごい、ニコ動をみててよかったと思える動画」(らすてぃーさん)


アニメ
「シャケちゃん」 自主制作アニメ

▼ユーザーさんからのコメント
「初めてこんな凄い自主制作をみた」(そうめんさん)
「人やクマに食べられたくて、策を弄するシャケちゃんが可愛いです」(でぃびさん)
「自作アニメでこのクオリティは凄いですもっと評価されるべきだと思う動画です」(66-taさん)
「こういう自主制作アニメがもっとはやって欲しい。続編が気になる作品。」(cccさん)
「完成度が高いです。ストーリーもほのぼのしており、誰でも分かりやすく、素直に笑えます。視聴者を選ばない、とても良い作品だと思います。学生さんの自主制作動画だそうですが、やはりプロを目指して勉強されている方は違いますね。ぜひこういった若い方に頑張ってほしいです。」(kanakiさん)


カテゴリ別MVD一覧はコチラのページからチェックして下さい!
>>動画アワード
生放送で紹介されるカテゴリはどれでしょうか?
明日、明後日も一部公開して行きます!


ユーザーみなさんの選んだ10万6167票の動画の中から、
今週末7/7(土)23:00〜の生放送で、ついにグランプリが決定します!

グランプリ発表の瞬間を一緒に迎えましょう!

その他、追加情報は動画アワードコーナーに随時アップしていきます。
http://blog.nicovideo.jp/award/index.html