6月17日(日)、例年より1日繰り上げ開催となった『ニコニコ運営感謝の日』。
今年はリニューアル工事に伴う一時閉店前のニコニコ本社で開催し、
大変多くのユーザーの皆さんにお越し頂きました。

この日は生放送以外にも、工事で粉砕する壁を『感謝の壁』として用意、
お越し頂いたユーザーの皆さんから、沢山の感謝コメントを寄せ書きして頂きました。
本当に、ありがとうございました。

感謝の壁.jpg
        ↓

そして、予告通り壁は工事により粉砕しましたが...

        ↓
感謝の壁(粉砕).png


せっかくの皆さんからのメッセージ、その気持ちを忘れてはいけないと思い
一部を壺に入れて保管する事にしました。
感謝の壺.jpg

この壺は、8/31まで、ニコニコ本社3Fのショップで展示しておりますので、
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

さて、6月30日(土)にリニューアルオープンとなりましたニコニコ本社。

2Fは フリースペースとして、ユーザーも利用できるステージ、
ユーザー同士が好きな位置でくつろげるフリーデスク&チェア、
お腹が空いてもだいじょうぶ!
ちょっとしたお食事・無限∞ドリンク(ドリンクバー)、
思わずハマってしまうテーブルゲームなどなどをご用意しております。

3Fは人気の同人CD売り場が拡大し、新たにレンタルボックスを設置。
ユーザーさんの創作物を展示&販売するスペースができました。
作り手も見る側も楽しい売り場になりました!

ぜひニコニコ本社に遊びに来て下さい♪

■ニコニコ本社
http://nicohonsha.jp/