ただいま絶賛工事中のニコニコ本社ですが、
リニューアルOPEN記念イベントが決まりました。

新しくなったニコニコ本社は、ユーザーの皆さんが主役
生主も!うp主も!見る専門の人も、一緒になって遊びに来て下さい。


それでは、6月30日、7月1日に開催する
リニューアルOPEN記念イベント
をご紹介します。

【6月30日(土曜日)】
11:00 開店
→屋上から何か降ってくるかも。

12:00 手芸部による作品製作開始
→ニコニコ手芸部の製作風景が目の前で見れる!

13:00 『踊ってみた』ダンスSHOW TIME
→トークセッションを交え、ステージを輝かせます。

14:00 『実況してみた』
→実況主が人気STG東方Projectの作品をプレイ。
 ニコニコ動画の人気カテゴリをリアルタイムで!

15:00 『描いてみた』(※当日参加可)
→皆でお絵描き!集まった作品で真っ白なニコニコ本社を飾ってください!
 投票を多く受けた作品は特別展示も。
 絵に自信がある方はもちろん、自信が無い人もぜひご参加下さい。

16:00 DANCEROIDパフォーマンス披露&握手会
 DANCEROID 1st DVD 「DANCEROID」の発売を記念して、ニコニコ本社のリニューアルイベント内にて、パフォーマンス披露&握手会を実施致します!

17:00 『作ってみた』(当日参加可)
 ユーザーが作るニコニコ本社メニュー。
 「新激マズ汁」を作ってください!あなたのオススメ食材も
  ぜひお持ちください。(生ものなどはご遠慮ください)

18:00 エンディング (※当日参加可)
 みんなで歌ってみた(合唱)
 お昼から取りかかった手芸部製作結果発表
 『描いてみた』イラストの結果発表

【7月1日(日曜日)】
12:00 『チャレンジしてみた#2」(当日参加可)』
 ユーザーが力を合わせでギネスに挑戦!
 ニコニコの力で世界を目指せ!
 ※チャレンジ内容の詳細は後日発表!

13:00 『歌ってみた』(当日参加可)
 ボカロを歌って盛り上がろう
   
14:00 『実況してみた』(当日参加可)
 ニコニコ本社で新たに貸し出しをするテーブルゲームを生実況!
 あなたのゲームを実況主が実況してくれるかも!?

15:00 『描いてみた』(当日参加可)
 みんなで大きな絵を描こう!
 描いた絵は本社のどこかに飾っちゃうかも!?

16:00 『作ってみた』(当日参加可)
 かわいらしいニコニコテレビちゃんストラップを作りませんか?

17:00 『チャレンジしてみた#3』(当日参加可)
ユーザーが力を合わせでギネスに挑戦!
 ニコニコの力で世界を目指せ!
 ※チャレンジ内容の詳細は後日発表!

18:00 エンディング (※当日参加可)
みんなで歌ってみた(合唱)


ユーザー秘密基地となった新しいニコニコ本社を体験してください!

<<イベント参加者求む!!>>


■ゲームプレイヤー、実況主募集!
6/30 14:00 あのゲーム
7/1 14:00 テーブルゲーム(一例:オセロ、ジェンガ)
ニコニコ本社でゲーム実況!?
イベント中にご用意しているさまざまなゲームをプレイ&実況してみてください!

■絵師さん募集!
6/30 15:00 似顔絵
7/1 15:00 フリースタイル
新しくなったニコニコ本社を皆様のイラストで彩ってください!
描いていただいた絵は店内外に展示させていただきます。


■歌い手さん募集!
7/1 13:00 
自慢の歌声、聴いて欲しい歌を新しくなった特設ステージで披露してください!
飛び入り参加も大歓迎♪


■マエストロ募集!
6/30 17:00 作ってみた
本家を超えろ!いろんな食材を使ってあなたオリジナルの新・激マズ汁を開発してください!
食材は生ものを避けていただければ持込大歓迎です。
優秀作品は、ニコニコ本社2Fで商品化!?


■チャレンジャー募集!
7/1 12:00 チャレンジしてみた
7/1 17:00 チャレンジしてみた
ニコ生ギネスに挑戦!!
多くの生主が挑んだ様々な種目にチャレンジしてみてください!
記録を塗り替えられるか!?


※やむを得ない都合により予告無く内容等変更・中止させて頂く場合がございますので
 予めご了承下さい。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。
 万が一のイベント中止時でも同様です。
※会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
※運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場して頂きます。
 最悪の場合、イベント自体を中止することも御座います。
※会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させて頂きます。
※会場周辺での徹夜行為等は、固くお断り致します。
※当日、事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことが御座います。
※会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。

■アクセス
アクセスMAP