【4/30 追記】
新動画視聴プレイヤーで画面サイズが大きくなる(通常モード:横:864 縦:486)ため、
一般会員が投稿できる動画解像度の上限を緩和いたします。
現在800x600が上限ですが、
5/1 Zeroリリース時点より、1280x720 が上限となります。

※プレミアム会員は引き続きビットレート・解像度ともに投稿上限なしです。


いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。
4月28日、29日のニコニコ超パーティーで詳細を発表予定の
ニコニコ動画の新バージョンZero
バージョン変更に従い、既存機能に変更があります。
変更内容は以下になります。

■ニコレポが変わります。
現在の一部ニコレポについて廃止、および自分のみニコレポに変更になります。
このニコレポの変更は、原宿バージョン、Zeroバージョンどちらにも適用されます。
アカウント設定ページの公開・非公開設定からニコレポの設定はいつでも可能です。
(現在の設定は引き継がれます)

あなた が 他のユーザー( または自分 )が投稿した動画 のキリ番( 再生・コメント・マイリスト )を達成したこと
⇒廃止
あなたが投稿した動画 がランキングで前回よりも上位にランクインしたこと
⇒自分のみニコレポに変更
他のユーザー( または自分 ) が あなたが投稿した動画 のキリ番( 再生・コメント・マイリスト )を達成したこと
⇒コメント数、マイリスト数のキリ番を廃止
他のユーザー( または自分 ) が あなたが投稿した動画 を( ニコニ広告で )宣伝したこと
⇒自分のみニコレポに変更

■プロフィール画像のno image画像が変わります。
プロフィール画像を設定していない場合の画像が変更になります。
今の画像を保存したい場合は、下記の画像を 保存して
Zeroバージョン後にプロフィール画像の変更からアップロードしてください。 blank.jpg

■動画視聴プレーヤーの画面サイズが変わります。
Zeroバージョンの動画視聴プレーヤーは、画面サイズ が変わります。
※ 動画表示エリアのサイズ

通常モード:横:864 縦:486となります。
Zeroバージョンの動画視聴プレーヤー、およびZeroバージョンの新機能の一部は
4月6日の超会議まるごと大発表&(Zero)チラ見せでちょっとだけ見ることが出来ます!

Zeroバージョンには新機能が他にもたくさんありますので、ニコニコ超パーティーをお楽しみに!