10/14(金)に放送された「ニコニコ超会議準備会議#2」にて超会議広報キャラクター
ユーザーの皆様のアンケートにより決定いたしました!

【超会議広報キャラクター】
1423650_ニコニコ超会金.jpg
作者:yujin さん
名称:ニコニコ超会金
副賞:10,000ニコニコpt

【特別賞】
1488652_ニコワン! .jpg
作者:nao さん
名称:ニコワン!
副賞:10,000ニコニコpt

優勝した「yujin」さんには、ニコニコ超会議への特別ご招待、
グッズ化した場合はキャラクターグッズの詰め合わせをプレゼントさせていただきます。
また、ベスト8に選ばれた上記以外の6名の方には5,000ニコニコptを、
ベスト32に選ばれた方には2,000ニコニコptを後日お送りいたします。

【生放送情報】


◆超会議発表内容◆

超会議公式サイトが開設
ニコニコ超会議公式サイトを本日10/14に公開しました!
今後は新企画の発表や募集などのインフォメーションを随時更新していきます。
こちらも是非チェックしてくださいね!
超会議HPはコチラ


痛車展示会開催決定
先日お台場で開催された、痛車が1000台集まるイベント「痛Gふぇすた」にニコニコカーも参戦いたしました。
▼その模様がコチラよりご覧になれます

このイベントを開催している痛車専門誌「痛車グラフィックス」さんにご協力いただき、
超会議会場内に「痛車展示スペース」を設けることが決定いたしました!
※応募方法等につきましては、後日お知らせします。


ニコニコ超会議ロゴデザイン募集
企画概要:超会議ロゴデザインをユーザーの皆様から募集し、採用させていただきます。
キャラクターデザイン募集ページはコチラ


企画案・参加者募集
募集企画:『料理レシピ募集
概  要:ニコニコならではの面白くて美味しい料理をフードコートで販売します
     面白くて美味しい料理レシピ案をお持ちの方、ニコニコ料理祭などの企画者の方
     是非ご連絡ください。

募集企画:『みんなで何かやる
概  要:会場にいる多くの人が参加できるニコニコらしい楽しい企画を募集
     ダルマさんが転んだ、大縄跳びなどみんなで参加できるマスゲーム企画を
     どしどしご応募ください。

募集企画:『ニコニコ結婚式
企画概要:超会議会場でユーザー同士の結婚式を執り行います。
募集対象:会場で多くの来場者とネット視聴者に祝福されながら挙式したい!
       というリア充カップルの皆さん振るってご応募ください。
      (結納、入籍予定日など決まっている場合は合わせてお知らせください)

募集企画:『超会議オーケストラ企画
企画概要:超会議ステージでオーケストラとして演奏していただきます。
募集対象:ニコニコユーザで構成される「オーケストラ」「バンド」「ユニット」
     具体的な活動内容等を明記の上、代表者の方からのご連絡をお待ちしております。
     ※「三味線」だけの楽団や、インストバンドでもOKです。
     
     
上記企画案への応募や企画の投稿などにつきましては、随時募集していますので
chokaigi@dwango.co.jp>までメールにてご連絡下さい。


▼過去の放送はコチラ
 「ニコニコ超会議準備会議#1 part1」


※「ニコニコ超会議」とは...
2012年に幕張メッセで「ニコニコ動画を地上で再現する」をコンセプトに開催される
ユーザー主体のニコニコイベントで、エンターテイメント、技術部、料理、政治討論、
描いてみた、踊ってみた、歌ってみた、ゲームなど、ニコニコ動画のあらゆるジャンルを
網羅した超巨大フェスイベントです。