ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~@C.C.レモンホール
が昨晩開催され、大盛況の中終演いたしました。

大会議史上初めて、有料で開催された今回のライブ。
オープニングから次々と登場した出演者に
会場のボルテージは既に最高潮に!

夏野剛・ひろゆきも登場、通常のニコニコ大会議と同様、
新たなるサービスの発表がなされました。

・プレミアム100万人突破予想キャンペーン
・ガチャピンボイスでボーカロイド「ガチャッポイド」
・テレビでニコニコ実況「デジタルテロッパ」
・ニコニコ生放送リニューアル
・ニコニ広告生放送対応
・iPadユーザーに朗報!HTML5での動画再生対応
・ニコラジ×週刊VOCALOIDランキング

詳しくはコチラ


発表が終わり覚めやらぬ高揚感の中、いよいよライブが開始!
ゴージャスな衣装に身を包んだ出演者達が次々と登場!!

出演者:
夏野剛、ひろゆき
レニー・ハート、まお
ガチャピン
absorb(halyosy/that/is)、clear、うさ、けったろ、ゴールデンボンバー、
祭屋、タイツォン、蛇足、でにろう、ちょうちょ、ぽこた、のある、
野宮あゆみ、みーちゃん、らっぷびと
事務員G、[Mint]([TEST]、地味侍、ショボン、紅い流星)
ゾンビーズ

omg_0873a.jpg
CCレモンホールに迷い込んだ少女の映像から繋がって
ちょうちょさんが歌う「初めての恋が終わる時/ryo」からライブがスタート。
名曲に会場&生放送は早くも熱気に包まれました。


omg_0974a.jpg
蛇足さん&clearさん「え?あぁ、そう/蝶々P
妖艶でささやくような二人のコラボに、悲鳴にも似た大歓声が。


omg_1537a.jpg
祭屋さん「StargazeR/骨盤P」は、Project DIVAの初音ミクをバックに
ダンスと歌を披露。パワーあふれるステージを見せつけました。


omg_1689a.jpg
ぽこたさん&事務員Gさん「歌に形はないけれど/doriko
グランドピアノの伴奏に優しさあふれる歌声が会場&生放送の感動を誘いました。


omg_2248a.jpg
ゴールデンボンバー女々しくて」では、一転してカオスな
パフォーマンス、そしてゾンビーズのダンスで異様な盛り上がりに。
時報や弾幕もステージ上で面白く表現されていました。


omg_2771b.jpg
鳴りやまぬアンコールに応えて、みんなで歌う「Smiling」。
大きな感動、歌声、そして拍手が沸き起こりました。



まさに夢の様に過ぎ去った豪華絢爛のライブステージでした!

当日会場に来られなかった方、生放送が見られなかった方、
今回のライブはタイムシフトで見られますので是非ご覧になってください!!
(今からでもネットチケットは購入できますよ!)
【ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~@C.C.レモンホール】

昨晩ライブの、セットリストを下に書き記しますが、
これからタイムシフト視聴する方で、曲名ネタバレは嫌だ!
という方はご覧にならないようご注意下さいませ。






ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~ セットリスト

1.「初めての恋が終わる時/ryo」 by ちょうちょ
2.「え?あぁ、そう/蝶々P」by 蛇足&clear
3.「いろは唄/銀サク」 by 蛇足
4.「君に捧ぐファンタジア/PolyphonicBranch」by ぽこた
5.「死にたがり/梨本P」by みーちゃん
6.「裏表ラバーズ/wowaka」by けったろ
7.「嘘つきのメリーゴーランド/クワガタP」by でにろう
8.「StargazeR/骨盤P」by 祭屋
9.「SPiCa-HPT ReACT-/とくP」 by うさ
10.「Starduster/ジミーサムP」 by 野宮あゆみ&のある
11.「歌に形はないけれど/doriko」by ぽこた&事務員G
12.「from Y to Y/ジミーサムP」by clear
13.「Bless you」by absorb
14.「女々しくて」 by ゴールデンボンバー&ゾンビーズ
15.「オーディエンスを沸かす程度の能力」by らっぷびと&タイツォン&[Mint]
16.「Dear/19's SoundFactory」by うさ&ちょうちょ&祭屋&野宮あゆみ&のある&[Mint]
17.「Fire◎Flower/halyosy」by absorb&clear&蛇足&ぽこた&けったろ&みーちゃん&[Mint]
18.「Smiling

次回は10/28、ニコニコ大会議2010秋~それはロックか?~にもご期待ください!

プレミアム先行エントリー受付中!