全国8つの地方を回る、ニコニコ動画(9)全国ツアーもいよいよラスト、
『in 広島』が本日開催されました!


まずは、声優さんの声マネに定評のある、三段峡さんのナレーションでスタート。

前回大会議ツアーのトラブルもあり、「うまくいかないかも!?」と(社内で)心配された
新機能「ニコニコ電話」も無事動作成功し、短い時間ながらも
ユーザーの方と生放送のナマ電話が実現しました。

ほっとしたところで、ゲストの
厳島神社の人 こと、zoziさんが登場。この日のために作っていただいた
厳島神社のCG映像と百花繚乱さんによるコラボ映像が公開されました。
ituku.jpg

そして大会議のステージ上には百花繚乱さんが登場。
ryouran.jpg
ツアーグッズの「DANMAKU」を使ったカードマジックが披露され、
さらにライブパフォーマンスでユーザーの皆さんの心をがっちりキャッチ!
・・・と思いきや、生放送アンケートで「もういいです」の投票結果に。
百花繚乱さんはどこかに消えていってしまいました・・・


その後、アッガイ10さん、清志さんが登場。

『少し楽しくなる時報』に合わせたダンスを魅せたあと、アッガイ10さんは
ひろゆきにお姫様だっこされ、どこかに消えていってしまいました・・・

ラストには、たかびさんがステージに上がり、
『時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ』の
生演奏を披露。会場、そしてニコニコ生放送のコメントでも
「にーっこにっこ動画」の合唱(?)が起こり、地方公演ラストにふさわしい
しめくくりとなりました。
takabi.jpg


そしていよいよ、ツアーFINAL in東京も開催間近!
小室哲哉さんの出演が決定し、ユーザーゲストの皆さんの出演も
すごいメンバーになっております!
詳しい情報は、ツアー特設ページをご確認くださいませ。(生放送もあるよ!)

全国ツアー特設ページ


今回の大会議の公式レポートコラムも今夜か明日ぐらいにアップ予定です!お楽しみに!