いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。
本日、カテゴリの1件追加と1件廃止を行いましたので、ユーザーの皆さんへお知らせします。


■新カテゴリ「例のアレ」を追加
昨年10月29日、ニコニコ動画(9)の開始に合わせて実施したカテゴリ再編により、
「登録すべきカテゴリが無くなった」とのご意見をユーザーの方から頂戴していました。
特に、ニコニコ動画内でそれなりの規模を持つシリーズの動画においては、
実際の内容とは関係無く、カテゴリ「ファッション」に登録されるという問題がありました。
これに対応する為、カテゴリ「例のアレ」を追加しました。

「例のアレ」の意図としては、ビリー兄貴シリーズや、現在「ファッション」にて
多数を占めているような動画で利用される事を期待します。


■カテゴリ「ファッション」を廃止
上記の問題により、ファッションと関係の無い動画が、カテゴリ「ファッション」に登録され、
それらが多数を占める状況にありましたので、「例のアレ」追加に伴い、
「ファッション」を一旦廃止します。
現在、カテゴリ「ファッション」に動画を登録されている方は、お手数ですが、
「例のアレ」または、別のカテゴリへの設定変更をお願いします。


■カテゴリグループ名変更
今回追加した「例のアレ」は、独立したカテゴリを設けるほどではないが、
それなりの規模を持つ動画シリーズ向けのカテゴリです。
そこで、同じように、それなりの規模を持つカテゴリの集合体であるグループ
『アイマス・東方・ボカロ』内に設置しました。
これに伴い、グループ名を『殿堂入りカテゴリ』に変更しました。


より多くの方が気持ちよくニコニコ動画をご利用いただけるよう、
ユーザーの皆さんのご協力をお願いします。


【追記】
カテゴリ違反と認められる動画に関しては、登録カテゴリの変更をさせていただく事がありますのでご了承下さい。