クリスマス・イブイブの12月23日!
仙台・金沢・高知ときて、通算4か所目となる、ニコニコ大会議全国ツアー in 福岡が開催されました。

毎回ゲストが多数登場していますが、今回もニコニコ動画の有名人が目白押しでしたよ!


「歌ってみた」で活躍するいさじさんによる「やらないか」ナレーションが飛び出し、クリスマス気分で大会議スタート。

司会のひろゆき、運営のメガネが登場(今回、夏野はお休みでした)、地元グルメの紹介等をしていると、「本物の燻製をふるまってやろう!」とDark=Kochangがステージに乱入し、会場に集まったユーザーに燻製をふるまっていきました。

daikaigi_fukuoka.jpg

続いて、 [Mint]のメンバーの[TEST]さん、紅い流星さん、地味侍さん、ショボンさん、「歌ってみた」で活躍する女性ボーカルのプリコさん(福岡出身ということが明らかに)が登場し、[Mint]とのコラボで「カンタレラ」、
クリスマス・イブイブということでサンタの衣装で「ミラクルペイント」を熱唱。
さらにさらに「踊ってみた」のみろうさんも登場!

会場には(演出で)雪も降ったりして、大いに盛り上がりましたよ!


ということで、福岡のイベントの詳細については、ニコニコラムにて掲載予定です。
お楽しみに!


なお、発表された新サービスについて、詳しくは
コチラにまとめてあります

次回の大会議も要チェック!
全国ツアー特設ページ