ユーザー生放送をご利用の皆さま、たいへんお待たせしました!


ただいま、ユーザー生放送の新機能を追加しました! 

放送時間延長や番組表など、放送者はもちろん視聴者も、よりユーザー生放送を楽しみやすくなる機能の追加となっています。


【放送者向けの機能】
●予約機能
番組の放送者が事前に放送枠を予約できる機能です。
1枠30分の放送枠を500ニコニコポイントで、1週間先10枠まで予約することが可能です。予約登録は、ニコニコ生放送TOPページにある「放送する」リンク、または、番組表などにある「この時間で放送する」ボタンをクリックし、予約番組登録ページにて行えます。

●延長機能
放送者が自分の番組の放送時間を延長できる機能です。
30分の延長につき500ニコニコポイントで、なんと最大「6時間」まで放送時間を延長できます。また、延長は番組放送中に放送者用の生放送視聴ページにあるカメラツールタブに表示されている「延長する」ボタンから任意のタイミングで設定することも可能です。


【放送者・視聴者の機能】
●番組表
予約されている番組の放送開始時間やタイトルなどを一覧で確認することができます。放送者はここから放送可能な時間枠を調べ、簡単に予約することが可能です。もちろん視聴者も、番組表で、見たい番組をより簡単に選ぶことができます。

●一覧ページにカテゴリとソートを追加
今放送されている番組一覧にカテゴリとソート(並び替え)機能が追加され、お気に入りの番組を選びやすくなりました。カテゴリの種類とソートは実際に生放送ページへいって確認してみてください!


以上、4つの新機能の追加となります、ぜひご活用ください!!


また最後に、おまけとして今後の予定を少し書いておきます。

【今後の予定】
・人気の放送者がもっと気軽に予約機能を使えるような仕組みを検討中です!
・番組表からの視聴予約や、お気に入りの放送者の番組をお知らせする機能などを導入予定です!
・もっとニコニコ生放送を楽しめるようにニコニコミュニティの機能をパワーアップします!


それでは、さっそく新機能を使って「ユーザー生放送」をお楽しみください!

ニコニコ生放送