4月21日(月)に総コメント数が、11億を突破しました!2月に9億突破から1ヶ月に1億のペースでコメントが増えていることに、運営・開発一同、大変うれしく思っています。

今回は、特別に【運営長】からコメントが届いているので、掲載します。

11億っていうと日本人全員がひとり10回くらいコメントした計算ですね。すごいです。

ニコニコ動画の本当に最初のコメントはきっと自分が作ったプロトタイプ(第1弾)に自分でコメントした「○○○」(書けません)だったと思うわけですが、それそのものはカウントに含まれていないにせよ、そこから11億というコメントがついたわけです。

これが20億、30億、100億・・・1000兆と続いていけるようにニコニコ動画が盛り上がっていってくれたらいいなと思います。といってもニコニコ動画を盛り上げてくれるのはユーザの皆さんなんで私たちにできるのはその場を用意すること、いわばお手伝いです。

主役はニコニコユーザの皆さんですので、ますますもって盛り上がっていけるようにこれからもよろしくお願いします。

◆追伸
皆さん、先日の誕生日の際は本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ひとつひとつのコメント、そして職人さんの技に感動しました。ほんとにうれしかったです。

言葉(コメント)というのは不思議なもので、使い方によっては人を喜ばすことも、逆に傷つけることもできてしまいます。

願わくば皆さんがニコニコ動画のコメントで全ての人が幸せな気持ちになれるような場を提供することを目標にスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いします!

2008.4.21 運営長

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。