2006年12月12日、中央区日本橋にてニコニコ動画(仮)がスタート。
1年後の今、当時開発担当だった鈴木慎之介(仮名)に当時の思い出を振り返ってもらいました。

オープンの儀式といえばやっぱりテープカットでしょうか?
最後のエンターキーを押してサービスを開始する際に
運営の奥井(仮名)がテープを用意してくれたのを覚えています。
あのはさみがなければここまでこれなかったのかも知れませんw

そんな笑顔で語る鈴木慎之介(仮名)も出演している
記念すべきオープン日のテープカットシーンの映像を発見しました!
投稿日時がオープン日と違いますが正真正銘当時の映像です。

ちなみにこの日、ユーザがアクセスをし始めた途端にサーバがダウンしましたw
本当の建国記念日は12月13日ではないか?というのも説もあります。