Android版niconicoアプリに動画の倍速再生機能を追加しました。

2018年7月19日(木)にGoogle Playで公開された最新版(4.07.0)にバージョンアップすることでご利用いただけます。
なお、本バージョンよりAndroid 4.3.1以下を搭載した端末のサポートを終了します。本アプリを引き続きご利用いただくには、Android 4.4以上へのOSアップデートが必要となります。
※Android 4.1以上の端末をご利用の方は、スマートフォンブラウザ版niconicoをご利用いただけます

■ 4.07.0のアップデート内容
・動画の倍速再生機能の追加
0.25、0.5、0.75、1.0、1.25、1.5、2.0倍速で動画を再生できます
※1.5、2.0倍速はプレミアム会員限定機能

・画質自動選択機能のテスト運用を開始(動画)
まずは一部のユーザーへ提供を開始し、最終的にはすべてのユーザーにご利用いただけるようになります。

■ 倍速再生機能のご利用方法
動画プレーヤーの設定から再生速度を変更できます。
※1.5、2.0倍速はプレミアム会員限定機能
※旧プレーヤーではご利用できません。
playspeed
ご利用の端末のスペックによって、倍速再生時に動画をスムースに再生できないことがあります。
その場合は、画質または再生速度の設定を下げてお試しください。

■ 画質自動選択機能のご利用方法
動画プレーヤーの設定内にある「画質」から「自動」を選択すると、回線速度や端末スペックに合わせ、最適な画質が自動的に選択されます。
※まずは一部のユーザーへ提供を開始し、最終的にはすべてのユーザーにご利用いただけるようになります。
※旧プレーヤーではご利用できません。
qualityauto


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。