いつもニコニコ本社をご利用いただき、ありがとうございます。
先日の「イナズマイレブン アレスの天秤」コラボカフェの予約開始時において、予約システムがアクセスしづらい状態となっていたことをお詫びいたします。ご期待にお応えできなかったことを深く反省し、同イベントの実施期間の延長を行うことをお知らせいたします。

■詳細
「イナズマイレブン アレスの天秤」コラボカフェのご予約を2018年6月26日(火)15時より受け付けると告知していました。先着申し込みとご案内していたため、お客様のアクセスが集中し、同日15時から21時ごろまでアクセスしづらい状況となっていました。
ご予約のためにアクセスされたユーザーの皆さまは、長時間にわたりご不快とご不便をお感じになったこととおもいます。システムの障害を予見できず、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今回の予約システム障害を深く反省し、カフェの開催期間を延長することにいたしました。
次回のご予約はどのかたでもお申し込みができるように抽選形式にいたします。

【延長開催について】
「イナズマイレブン アレスの天秤」コラボカフェ
・期間:2018年7月27日(金) ~8月2日(木)
・予約方法:抽選形式
・スケジュール:
抽選応募受付:7月13日(金) 15:00~7月18日(水) 20:00
抽選結果発表:7月19日(木) 15:00~

◯上記にて空席がございました場合
二次応募受付:7月20日(金) 15:00~7月22日(日) 20:00
抽選結果発表:7月23日(月) 15:00~

当日までのキャンセル分にて、空席がございました場合は、現在と同様にニコニコ本社Twitter(https://twitter.com/nicohonsha)にてご案内の上、店頭にて整理券をお配り致します。

ユーザーの皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、niconicoおよびニコニコ本社をよろしくお願いいたします。