「お残しは許しまへんで」と言われても……

10月26日(木)のニコニコワークショップのテーマは
学校給食!!

「給食がマズい、それなのに無理やり食べさせられて嘔吐してしまった…」
などのニュースが世間を賑わせている今日。


皆さんも、
「今日はからあげだ!」
「野菜食べたくない…」
など、毎日の給食に一喜一憂した経験をお持ちではありませんか?
「給食なんて無くなっちまえ!!!」
と思ったことがある人も少なくないはず。


今回はその給食にスポットを当て、
これまでの給食事情を学び、これからの給食像について考えていきます!
出演者による“俺の考えた最強の給食”の制作もアリ!!


ニコニコ本社で、コメントで、
「給食って本当に必要か?」
という大激論が起きること間違いなしの90分。

10月26日は、給食にまつわる思い出とトラウマを
ニコニコ本社でぶちまけよう!!


当ワークショップはニコニコ本社で無料でご観覧いただけます。
来られない方も生放送を無料でご視聴いただけます。



出演者

■講師役
食育スペシャリスト 中村詩織
nodazouri
2005年に成立された「食育基本法」が世界的に例のない法律として注目されている事を知り、少しでも多く広めていきたいと地産地消支援、食文化の継承、商品やレシピ開発等、食育スペシャリストとして日本のみならずアジアへ向け幅広く活動を行う。
Twitter

居酒屋6年4組渋谷分校 吉田武将
nodazouri
誰もがあの頃の懐かしい気持ちになる、小学校のシチュエーションを完全再現した6年4組から満を持して登壇。給食のことならお任せあれ。
個室居酒屋6年4組


■MC
さらば青春の光 東ブクロ
東ブクロ
4月19日にAbemaTVから生配信されたネット番組「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」にて姓名判断をし、「東口宜史」「東口宜矢」「ブラザー東口」といった候補の中から「東ブクロ」を選び、正式に芸名を東ブクロに変更した。
オフィシャルサイト
Twitter

■生徒役
横山緑
nodazouri
ニコニコチャンネル
Twitter

野田草履
nodazouri
ニコニコチャンネル
Twitter

やみん
yaming_201707
ニコニコチャンネル
Twitter

ユリコタイガー
ユリコタイガー
紹介ページ
Twitter

ミュート
ミュートさん
コミュニティ
Twitter

イベント日時

10月26日(木)18:30~20:00
参加を希望される方は18:15に開催場所にお集まりください。

開催場所

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO B2F ニコニコ本社イベントスペース
http://nicohonsha.jp/access

関連リンク

○ニコニコ本社公式HP
http://nicohonsha.jp/

注意事項

※やむを得ない都合により予告無く内容等変更・中止させて頂く場合がございます。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。
※会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※イベント中の録音/録画などは一切禁止させていただきます。
※イベント中の個人的なインターネット生放送は禁止とさせていただきます。
※生放送時、お客様が放送に映り込む可能性がございますので予めご了承下さい。
※当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
※イベント開催時、係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
※運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場して頂きます。
※会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させて頂きます。
※会場周辺での徹夜行為等は、固くお断り致します。
※当日、事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことが御座います。
※当日、イベントスタッフ・係員の指示を必ずお守り頂き、行動して下さい。
※会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。