【2017/8/24追記】
以前よりお知らせいたしました通り、2017年8月24日(木)午前8時30分より、新配信番組におきまして番組延長機能・配信予約機能の提供を無料にて開始いたしました。
予約機能の新配信対応に伴い、テスト配信のご利用は番組開始30分前からに変更となりました。

今後もユーザーの皆様のご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参りますので、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。
(関連しまして2017年10月よりクリエイター奨励プログラムがニコニコ生放送に対応いたします。これによりご自身の放送の人気度に応じた奨励金をお受け取りいただくことが可能となります。詳しくはこちらをご覧ください。)


【2017/8/18追記】
8月24日に予定しておりましたユーザー生放送の『新配信』への移行が延期となりました。
番組延長、配信予約の無料化につきましては8月24日より実施いたしますが、対象は新配信番組のみとなります。
その他、詳しくはこちらをご覧ください。


ニコニコ生放送で、2017年8月24日(木)8時30分以降に作成したユーザー生放送の番組につきまして、「放送中の番組延長」および「放送前の番組配信予約」無料になります。(一部条件を除きます。下記ご参照ください。)

なお1番組辺りの最大放送時間は、これまで通り6時間となります。

無料化に伴い、ニコニ広告による宣伝ポイントに応じたチケットの配布も終了いたします。

※24日の8時30分より以前に24日8時30分以降の番組を予約する際はポイントやチケットの消費が必要となります。

※一部条件とはPlayStation(R)4で番組を作成した場合です。なお、PlayStation(R)4での番組に関しても、今後無料化の予定です。
また、「動画紹介」カテゴリーを選択した場合は、予約機能はご利用いただだけませんので、ご注意ください。


・番組延長についてはこちら

・配信予約についてはこちら
・チケットについてはこちら

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。