userkisha_photo111
経験、実績、一切不問。
必要なのはniconicoのアカウントだけ!

ユーザー同士、助け合いながら楽しく活動できる!
今日からあなたも「ユーザー記者」になって、
話題を巻き起こそう!


「ユーザー記者」とは?

「ユーザー記者」とは、話題のネタについて、体を張って検証
(聞いてみた・やってみた・行ってみた)するユーザーのことです。

ユーザー記者になるには、動画投稿の際に
「ユーザー記者」というタグをロックするだけ!
photo
※タグをつけるべき動画の定義についてはこちら


ユーザー記者になると、こんなイイことが!
●特典1:公式生放送に出演できるかも!

参加条件を満たせば、定期的に開催される公式生放送に出演できる可能性があります。
2万人が視聴する公式生放送で、ユーザー記者動画をお披露目しましょう。
userphoto99

公式生放送への参加条件
・動画の長さが2分以内であるもの
・”ユーザー記者”タグをロックした動画であること

選考の上、動画をご投稿した皆さんへniconico運営より
出演のご依頼をさせていただきます。
(niconicoのアカウントの登録メールアドレス宛てにお送りいたします。)


●特典2:イベント参加などのチャンスがあるかも!

“ユーザー記者”タグをロックして投稿した動画がたくさん再生されたり、
公式生放送で視聴者に評価されれば、
イベントへの優先参加権などが得られることも。
userkisha_photo_02


●特典3:助け合える環境がある!

ユーザー記者同士がTwitterやSkypeなどで、
困った時はお互いに助け合ったりしています。
また公式生放送やイベントにご出演の際は、運営もサポートさせていただきます。
userkisha_photo04

アナタの動画がニコニコニュースに掲載されることも!

ユーザー記者の皆さんにご投稿いただいた動画が
有名メディアやニコニコニュースで記事になるかも?

ニコニコニュースに掲載された場合の掲載例
名称未設定
クリックで拡大します

「ユーザー記者」動画のご投稿にあたっての注意点

・niconico利用規約およびニコニコ動画投稿規約を必ずお守りください。
・「ユーザー記者」タグを必ずロックしてください。
・投稿時の設定は必ず、公開範囲を「公開(全ユーザー)」に設定し、
 「ブログ等の外部サイトへの動画プレーヤー貼り付けを許可する」に
 チェックを入れてください。
・動画の撮影や投稿をする際には、安全に十分気をつけてください。

「ユーザー記者」をもっと知るには?

ユーザー記者動画や生放送、ブロマガが見られる
ユーザー記者チャンネル」を見てみよう!