CATEGORYカテゴリー

11月17日18:00〜生放送決定!生命の基本単位『細胞』を見て、感じて、操作しよう!〜基礎生物学研究所の最先端技術を見せちゃいます〜【24時間ニコニコサイエンス】

11月17日(金)18時から18日(土)18時まで、
【生命の基本単位『細胞』を見て、感じて、操作しよう!〜基礎生物学研究所の最先端技術を見せちゃいます〜】を放送します。
1920

番組概要

基礎生物学研究所 ✖️ ニコニコサイエンス がタッグを組み、「細胞」をテーマにした番組をお届けします。


この番組では、「細胞」という生命の基本単位を、一緒に探求し、感じ、そして操作してみましょう!
基礎生物学研究所の最先端技術をご紹介し、驚くべき細胞の世界に24時間にわたり深く没入します。
細胞が描く驚異的な物語を共に探しましょう。



出演者


aoki1
青木一洋 教授
(基礎生物学研究所 定量生物学研究部門)

agata
阿形清和 所長
(基礎生物学研究所)

重要

基礎生物学研究所 阿形清和所長が令和5年度文化功労者に選ばれました。
栄えある文化功労者へのご選出、誠におめでとうございます!

文化功労者は、文化の向上発達に関し、特に功績顕著な者を顕彰するものです。
プラナリアの再生など生物の再生原理の解明にかかる独創的な業績を上げたことが高く評価されました。





▼ニコニコサイエンスでは、様々な研究機関や教育機関とニコニコがコラボ▼
今までにない新しいサイエンス番組を放送していきます。
他のニコニコサイエンスの放送は下記よりご確認できます。
http://ch.nicovideo.jp/niconicoscience


SHARE

PR