CATEGORYカテゴリー

【復旧】「動画まとめてアップロード機能」を使って順次投稿するときに動画情報入力画面に別のサムネイルが表示されることがある不具合【PC版ニコニコ動画】

(2022年7月27日(水) 14:00追記)

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

PC版ニコニコ動画ガレージにおいて、動画まとめてアップロード機能を使って順次投稿するときに動画情報入力画面に別のサムネイルが表示されることがある不具合が発生しておりましたが、現在は復旧しております

■ 発生期間
2022年7月26日(火) ~ 2022年7月27日(水) 14時頃

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。



本日リリースいたしました動画まとめてアップロード機能ですが、動画まとめてアップロード機能を使って順次投稿するときに動画情報入力画面に別のサムネイルが表示されることがある不具合が発生しております。

■ 不具合内容
動画まとめてアップロード機能を使って順次投稿するときに動画情報入力画面に別のサムネイルが表示されることがある不具合

ある動画Aのファイルのアップロードが100%になったタイミングで、別の動画Bの動画情報入力画面を開いていると、動画Aのサムネイルが表示されてしまうことがあります。

このときに表示されている見かけ上のサムネイルを選択して投稿してしまうと、見かけ上のサムネイルではなく、本来の動画のシーンを表示したサムネイルが動画に登録されてしまいます。

これを解消するためには、動画情報入力画面を閉じてから再度開いていただくと正しいサムネイルが表示されます。お手数ですが、この不具合が発生した際はこちらをお試しくださいますようお願いいたします。

スクリーンショット 2022-07-26 15.21.10

■ 影響範囲
ニコニコ動画ガレージ 動画投稿機能
■ 発生期間
2022年7月26日(火) ~ 発生中

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

SHARE

PR