CATEGORYカテゴリー

【追記あり】ユーザーブロマガサービス終了のお知らせ

【2021年10月8日追記】
引越先でのインポート方法の問い合わせが増えております。引っ越し先のサービスヘルプにてご確認ください。
特にはてなブログへお引っ越しされた方は画像のインポートを必ず行ってください
・画像へのアクセスができるよう延長したので、10月末までに対応をお願いします。
・詳しくははてなブログのお知らせをご覧ください。

他社ブログのご利用開始については、各サービスのヘルプをご参照ください。

ブログ名(敬略称)ヘルプURL
livedoorお引越しガイド – ライブドアブログ
はてな他のサービスからブログを移転する(ブログデータのインポート) – はてなブログ ヘルプ
googoo blogへのお引越し方法 – goo blog
exciteインポート機能 – ブログヘルプ | エキサイトブログ

※そのほか、MT形式に対応しているブログサービスなら対応ができます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

ユーザーブロマガは、動画・生放送や静画にくわえて自由に記事コンテンツを配信できるサービスとして、2013年1月23日よりサービスを提供してまいりました。

その後およそ10年が経つなかで、多くの他社ブログサービスが登場し、高機能化を続けてきました。一方のニコニコでは、ニコニコ全体の立て直しのため、動画・生放送を中心とした大きな改善に集中する必要があり、なかなかユーザーブロマガを改修できない状況が続いてきました。そのような状況に対して検討を重ねた結果、大変心苦しい判断ではありますが、2021年10月7日をもってユーザーブロマガの提供を終了いたしました。

当初から多くのユーザーのみなさんにご愛顧いただきましたことを感謝申し上げます。

また、みなさまの思い入れのある記事、貴重な記事を少しでも残せるようにわずかではありますが、一部のユーザーブロマガ記事を何らかの形で閲覧できるようにさせていただきます。

公開予定:2021年12月頃を予定

詳しくはこちら
https://site.nicovideo.jp/ch/userblomaga_thanks/

SHARE

PR