CATEGORYカテゴリー

【8/25追記】「いいね!」機能と「かんたんコメント」機能を追加しました【PC版ニコニコ動画】

【2020年8月25日(火) 追記】
いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

投稿者向けに提供している「コメントの編集」で、かんたんコメントも表示・非表示選択できるようになりました。

■編集方法

  1. 自分の投稿した動画の視聴ページの上部にある投稿者用メニュー内の[編集]から、[コメントの表示・非表示を編集]をクリック
  2. かんコメ非表示-1-3



  3. コメントリストの上部にあるプルダウンメニューから[かんたんコメント]を選択

  4. 非表示にしたいコメントにチェックを付ける
    [コメント]の左側のチェックボックスにチェックを入れると、全てのかんたんコメントが選択されます

  5. [編集内容を保存]をクリック
かんコメ非表示-2-3


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。



いいね!かんたんコメントおしらせ_PC

2020年7月27日(月)、PC版ニコニコ動画にて「いいね!」機能と「かんたんコメント」機能を追加しました。

■「いいね!」機能

親記事-いいね!-2

「いいね!」機能は、動画を応援する新しい機能です。
「マイリスト登録」や「コメント投稿」に加え、もっと手軽にいろんな動画を応援できるようになります。
「いいね!」した動画を一覧で確認できる「いいね!」履歴、投稿者から「いいね!」へのお礼メッセージが見られる機能、さらに「いいね!」した動画をニコレポで共有する機能なども追加しました。
詳しくはこちらをご覧ください。


■「かんたんコメント」機能

親記事-かんコメ-2

「かんたんコメント」機能は1クリックでコメントを投稿できる機能です。
動画視聴ページのコメント入力欄下部にある[かんたんコメントエリア]に表示されるコメントをクリックすると、即座にコメントを投稿できます。
かんたんコメントは、ジャンルごとに最適化された候補が表示されます。
また、かんたんコメントの表示優先度は、通常のコメントよりも低く設定されているため、通常のコメントを押し流すことはありません。

▼かんたんコメントエリアの表示設定を追加

親記事-かんコメ設定-2

動画視聴ページの設定にある[かんたんコメントエリア表示]をクリックすると、かんたんコメントエリアの表示/非表示が切り替えられます。



今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR