CATEGORYカテゴリー

「いいね!」機能・「かんたんコメント」機能などを追加しました【ニコニコ動画アプリ】

いいね!かんたんコメントおしらせ_App

iOS/Android版ニコニコ動画アプリに、「いいね!」機能・「かんたんコメント」機能などを追加しました。

iOS版はApp Store、Android版はGoogle Playで2020年7月27日(月)に公開された最新版へアップデートすることでご利用いただけます。


■アップデート内容


■「いいね!」機能を追加

いいね

「いいね!」機能は、動画を応援する新しい機能です。
「マイリスト登録」や「コメント投稿」に加え、さらに手軽にいろんな動画を応援できるようになります。
「いいね!」した動画を一覧で確認できる「いいね!」履歴、投稿者から「いいね!」へのお礼メッセージが見られる機能、さらに「いいね!」した動画をニコレポで共有する機能なども追加しました。
詳しくはこちらをご覧ください。



■「かんたんコメント」機能を追加

「かんたんコメント」機能は1タップでコメントを投稿できる機能です。

▼操作方法

かんたんコメント-teach-2
  1. 動画視聴画面のコメント入力欄の左端にある かんこめアイコン-3 をタップすると、[かんたんコメントエリア]が展開します

  2. 表示された各コメントをタップすることで、コメントを投稿できます
かんたんコメントは、ジャンルごとに最適化された候補が表示します。
また、「かんたんコメント」機能追加にともない、コメント入力欄を動画視聴画面の下部に移動しました。

■トップ画面をリニューアル

TOP

表示される動画数を大幅に増やしました。
下にスクロールすることで、さまざまな動画が表示されます。
また、[視聴履歴]や[カスタムランキング]などもトップ画面から確認できます。


■「とりあえずマイリスト」の名称を「あとで見る」に変更

「マイリスト」と「いいね!」の役割の違いを明確にするため、「とりあえずマイリスト」の名称を「あとで見る」へ変更しました。
詳しくはこちらをご確認ください。


■公開中の投稿動画・マイリストの一覧表示の仕様変更

公開中の投稿動画・マイリストの一覧表示について、公開を原則に、設定機能の提供を終了いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。




今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR