CATEGORYカテゴリー

【3/25追記】動画説明文内にシリーズの前後の動画が自動で表示されるようになりました【PC版ニコニコ動画】

【2020年3月25日(水)21時30分追記】

皆様から多くご要望いただいた「パート1へのリンクが欲しい」「連続再生したい」を受け、
[▶ シリーズのはじめから連続再生する]を追加しました。
info20200325_2130


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。



2019年12月24日(火)より、PC版ニコニコ動画にて、動画説明文内にシリーズの前後の動画が自動で表示されるようになりました。

動画投稿者の方は動画をシリーズへまとめることにより、動画説明文に記載していた[前へ」[次へ]のリンクを記載する手間を省略することができます。

動画視聴ページでの表示イメージ

シリーズ登録した動画の動画説明文では、自動的に[シリーズ名][前の動画へのリンク][次の動画へのリンク]が表示されます。

info_20191224_002_2

今後、以下のデバイスにも同様の機能の追加を予定しております。
・スマホブラウザ版ニコニコ動画
・iOS版niconicoアプリ
・Android版niconicoアプリ

ご自分の動画をシリーズへの登録するには

本機能をご利用いただくためには、動画投稿者の方が動画をシリーズに登録する必要があります。
投稿動画一覧ページ上部から[シリーズの作成・編集]へ遷移しシリーズを作成します。

シリーズの詳しい説明はヘルプをご確認ください。


※シリーズの作成・編集はPCからのみご利用いただけます

info_20191224_001

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR