CATEGORYカテゴリー

【10/17 追記】引用してほしい動画・生放送をリクエストできるようになりました【ニコニコ生放送】

【2019年10月17日(木) 19:30追記】
[動画・生]タブで、動画ID(例:sm9)やURL(例:https://www.nicovideo.jp/watch/sm9)で検索することで、特定の動画や生放送を選択できるようにいたしました。

id

今後ともニコニコ生放送をどうぞよろしくお願いいたします。

—————————

【2019年10月4日(金) 20:08追記】
本件リリース時より、[動画・生]タブのマイリストや検索結果において、スクロールしたときにページングできない不具合が発生しておりました。([【放送者専用】Q・引用]メニューにおいても同様の不具合が発生しておりました)
現在は解消しております。
ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後ともニコニコ生放送をどうぞよろしくお願いいたします。

—————————

2019年10月2日(水)より、ニコニコ生放送のユーザー生放送、チャンネル生放送において、[ニコニコ新市場]を使い、引用してほしい動画・生放送をリクエストできるアップデートを実施いたしました。

request

ニコ生ゲームなどと同様に、ニコニコ新市場からお好みの動画・生放送を選んでカウンターに貼ることができます。
放送者は、カウンターに貼られた動画・生放送を選択して起動することで、それらを[引用]できます。


ニコニコ新市場に「動画・生」タブを追加

quote_movie2

ニコニコ新市場は、放送者と視聴者が一緒に楽しめるニコ生ゲームや配信映像を加工するツールなど、さまざまな「ネタ」を放送中に利用できる機能です。
今回、動画・生放送も「ネタ」として利用できるようになりました。

プレーヤー下部の+ボタンを押して[ニコニコ新市場]を開き、[動画・生]タブを選択することで、キーワード・タグ検索および、マイリストから動画・生放送を探し、貼ることができます。貼られた動画・生放送を放送者が引用できます

howto2

なお、番組作成時に、[Amazon商品等の貼り付け]を[不許可]にすると、視聴者には[動画・生]タブが表示されず、貼り付けができなくなります。詳細


  • 動画・生放送や、ゲームを新市場から貼ることができるのは、プレミアム会員、またはチャンネル番組の場合は対象のチャンネル会員です。

  • 一度、動画・生放送や、ゲームを貼ったユーザーは、しばらくの間、続けて貼ることができません。

  • 一般会員の放送者の番組では、引用機能が利用できません。(動画・生放送の貼り付けもできません)

  • 一部引用できない(貼り付けできない)動画・生放送があります。詳しくはこちらの「引用できない動画/生放送について」をご覧ください。

  • その他 ニコニコ新市場についてくわしくはこちらをご覧ください。



動画・生放送の引用とは

quote_image

動画・生放送の引用機能は、ニコニコ動画に投稿された動画やニコニコ生放送(ユーザー生放送)を、自分の生放送の一部として放送できる機能です。
プレミアム会員の放送者が利用できます。


引用リクエスト機能が利用できる生放送

PC版ニコニコ生放送、iOS・Android版ニコニコ生放送アプリから作成されたユーザー生放送番組、チャンネル生放送番組

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR