最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ニコニコ動画(γ)サービス開始は本日(5日)の夕方以降です

まずは10万人!ガンマテスター応募ありがとうございました。

10万人というネットでもあんまり聞いたことのない大人数のテスター募集が、24時間かからずに集まってしまったことは本当に驚きです。ちなみに10万人という数字ですが、ベータサービス終了直前に、だいたい1日あたりにアクセスしていた50万人の20%というので決めました。なぜ、20%かというと、ガンマサービスで用意できたかもしれない回線&サーバは、ベータサービスで使用していたであろう負荷の20%程度にしか耐えられないと予想しているからです。ガンマテスター10万人は濃い10万人だとは思いますが、毎日、全員アクセスするわけでもないでしょうから、トラブルがなければ(たぶんありますけど)、負荷は耐えられるはずですので、順次、回線の増強ともあわせて、アクセス規制は解除していきます。


なお、サービス開始は、表題のとおりですので徹夜などをなさらずにゆっくりお待ちください。現在も開発チームはデバッグ、テストなどをつづけています。まだまだ確認作業が残っていますので、夕方にオープンできれば早い!ぐらいに思っていただければと思います。


みなさん、本日(5日)開始予定のニコニコ動画(γ)をどうぞお手柔らかにお楽しみください。