『英雄クロニクル』新シーズン開始!第三十七期始動!!

2020年8月20日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


8月20日(木)17:00より、「英雄クロニクル」第三十七期が始動いたします。
あらたなる英雄クロニクルの世界をご堪能ください。

20200811_au.jpg


■新シーズンとは?
英雄クロニクルは1シーズン3ヶ月、ゲーム内の歴史で3年間をプレイします。
新シーズンではレベルや階級、功績等はリセットされた状態での再スタートとなりますが、一部のデータは前期シーズンのものを引き継ぐ事ができます。
また、シーズンの切り替え時には既存システムや能力の調整、新規システムや能力が追加される場合がございます。


■第三十七期にて実装するアップデート内容をご紹介!

◆既存スキル調整

「多重行動」
遠征側は行動終了時に1スキルにつき6%の確率で発動。
MP50を消費し未行動状態になる。発動後は行動終了まで移動力と最終的な威力が半分(端数切捨て)になる。
発動は1ターンに1回まで。MP消費ができない場合は発動しない。
拠点配置では1スキルにつき遠征側の多重行動スキルをひとつ相殺する(複数キャラが所持していた場合は合算される)。

「連係攻撃」
隣接するマスで味方キャラが敵に対して「対象:単体」の行動(秘技、介錯を除く)を終了した時、その敵が同じマスに存在し、かつ自身の主武装の単体攻撃の範囲内にいた場合に1スキル毎に20%の確率で発動する。
その敵に対し5スキル以下の場合は威力50%、6スキル以上の場合は1スキルあたり威力10%で主武装攻撃を行う。
この攻撃には「二刀」、「連撃」は発生しない。
また、敵の「報復」「先制」「反撃」を発生させない。
主武装の消費MPも含めてMPが足りない場合は発動しない。消費MP5。

「戦略」
遠征時と防衛時で取得する陣営Pと援軍獲得陣営P、ダンジョンでの戦闘時に取得する冒険Pを1スキル毎に+5%する。

そのほか、様々なアップデートを第三十七期中に実装予定です。

詳細につきましては、以下のニコニコアプリページをご確認ください。


■【ニコニコアプリ】英雄クロニクル
http://app.nicovideo.jp/app/ap302

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ