【12/10追記】スマホアプリ「ニコニコ書籍」と「BOOK☆WALKER」統合のお知らせ-ニコニコ静画 お知らせ
電子書籍

【12/10追記】スマホアプリ「ニコニコ書籍」と「BOOK☆WALKER」統合のお知らせ

2018年9月28日 (金)
7d58be6ea2e02426b92f7dd1c4a252ac.png

【12/10追記】
・iOS/Androidアプリ 機能終了について
ニコニコ書籍アプリでは2018年12月31日以降、ログイン、本の閲覧、特典のダウンロードなどすべての機能が停止いたします。
購入済みの書籍は統合アプリ「BN Reader」に引き継いでご利用いただくようお願いいたします。
※2019年1月1日以降も購入済み書籍を「BN Reader」に引き継ぐことは可能です。
また、iOSアプリにおいてログインしないでご利用されているお客様は2018年12月31日までにお持ちのニコニコアカウントでログインを行わないと、購入した本が統合アプリで閲覧できません。
iOSアプリにて 設定>ログイン より使用しているニコニコアカウントでのログインを行うようお願いいたします。

・特典について
2018年12月末を目処に特典配布用のサーバをクローズ致します。購入済みの本でダウンロード特典付きのものは、2018年12月末までに特典のダウンロードを行ってください。2019年1月以降はアプリ、PC問わず特典のダウンロードができなくなります。

特典のダウンロード方法は
PCの場合、サイト上部「メッセージ」からダウンロード、
SP/アプリの場合、ストア左上Menuをタップし、表示されるメッセージからダウンロードしてください。
※特典配布用サーバクローズ後も、購入済み書籍本体には本変更による影響はございません。
※書籍本体に特典画像が封入されているタイプの書籍には本変更による影響はございません。

【11/1追記】
・アプリでの本の新規DLについて
ニコニコ書籍アプリでは10月31日以降、本の新規ダウンロードが出来なくなりました。
※10月31日までに既にDL済みの本については、引き続きニコニコ書籍アプリで読むことが可能です。

購入済みの書籍は統合アプリ「BN Reader」に引き継いでご利用いただくようお願いいたします。
※11月1日以降も購入済み書籍を「BN Reader」に引き継ぐことは可能です。

また、iOSアプリにおいてログインしないでご利用されているお客様はお持ちのニコニコアカウントでログインを行わないと、購入した本が統合アプリで閲覧できません。
設定>ログイン より使用しているニコニコアカウントでのログインを行うようお願いいたします。

【9/28追記】
・統合後もデータ準備中の書籍について
統合後にもデータ準備中のままの書籍があった場合は、BOOK☆WALKERにお問い合わせください。問い合わせはコチラ

・特典について
2018年12月末を目処に特典配布用のサーバをクローズ致します。購入済みの本でダウンロード特典付きのものは、2018年12月末までに特典のダウンロードを行ってください。2019年1月以降は特典のダウンロードができなくなります。

特典のダウンロード方法は
PCの場合、サイト上部「メッセージ」からダウンロード、
SP/アプリの場合、ストア左上Menuをタップし、表示されるメッセージからダウンロードしてください。
※特典配布用サーバクローズ後も、購入済み書籍本体には本変更による影響はございません。
※書籍本体に特典画像が封入されているタイプの書籍には本変更による影響はございません。

【9/25追記】
・本記事を「告知表現」から、アプリ統合実施後の表現に修正いたしました。

【9/21追記】
・チェック機能について
ご利用いただいておりましたチェック機能に関してましてはメンテナンス後使用できなくなります。申し訳ございません。

日頃よりニコニコ書籍をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

告知しておりました通り、2018年9月25日に、「ニコニコ書籍」のスマートフォン用アプリと「BOOK☆WALKER」アプリを統合致しました。
これに併せて、9月25日以降のニコニコ書籍での電子書籍の販売は停止します。
9月24日以前にご購入していただいた電子書籍についてはPC/Webブラウザでは引き続き「ニコニコ書籍」の「購入済み書籍」でご覧いただき、スマートフォン用アプリでは統合したアプリ(「BN Reader」)にてご覧いただくことが可能です。
続刊、新刊のお買い物はBOOK☆WALKERまたは、統合アプリ「BN Reader」のストアをご利用下さい。

その他、ニコニコアカウントとニコニコポイントについてなど詳しくは特設サイトにてご説明させていただいておりますので、お手数ですがご一読下さい。

特設ページ
https://nicoebook.jp/ex/taisetsunainformation/

※お使いのブラウザでの閲覧をお願いします。

「BN Reader」iOS用アプリはこちら

「BN Reader」Android用アプリはこちら


9月25日は正午より停止を伴うメンテナンスを予定しています。
統合したアプリの使用など今回の変更はメンテナンス終了後からご利用いただけます。

※メンテナンスは終了しました。

なお、閲覧専用となるブラウザ版ニコニコ書籍、及び統合前のニコニコ書籍アプリでの新刊の配信は9月24日までです。

9月25日配信開始の新刊はニコニコ書籍では購入できませんので、予めご了承下さい。